人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小雪・永眠す
昨日12月17日夜、小雪が亡くなった。
享年1歳。(推定)
小雪・永眠す_b0012483_17383981.jpg












夜中1時過ぎ頃、ハムずのご飯の用意でお皿を回収しようとした時、
巣箱の中で横たわっている小雪を発見。
もう少し冷たくなりかけていた。

夕方には水を飲んだり動き回ったりしている姿を見たので、それ以降
夜の間に亡くなってしまったらしい。

病気があったわけでもないし(手の付け根に出来てた腫瘍もどきも
消滅して今は何もなかったし)、様子もいつもと同じだったし…。
先月末に1歳になったばかり、この年末でうちに来て1年になる小雪なので、
まさかこんなに早くお別れになるなんて想像もしてなかった。

だから、小雪が死んでしまったなんて本当に信じられない。
何でだったんだろう?ヒーターも点けてたし。

出産をさせたことが寿命を縮めてしまったのか?
…そう思ったりもしたけど…産後の回復も問題なかったし、もともと痩せ型の
小雪だったけど産後劇的に痩せたなんてこともなかったし…。
だから出産が原因~なんてことは思いたくないところ。

とにかく想像もしてなかった突然のお別れに、今は悲しみというよりも「何で?」
という思いの方が強く、ボーゼンとしているというのが正直なところ。

雪が降る大晦日に我が家へお迎えした小雪。
同時期にお迎えした小春と比べるとおとなしく金網カジカジもしないし
本当に手のかからないおりこうなコだった。
10月末にはカワイイ子供たち3匹を産んでくれた。
ちょっとしか一緒に居れなくて本当に本当に残念。

昨夜は、夫・黄太郎と息子・黄一それぞれを小雪の亡きがらに会わせて
お別れをさせた。

小雪、子供たちのことは心配しなくていいからね。
天国で安らかに…。うちに来てくれて本当にありがとう。
小雪・永眠す_b0012483_1755113.jpg
by horuko | 2008-12-18 17:35 | 小雪
<< 黄一 小豆 >>