人気ブログランキング | 話題のタグを見る
黄三郎
今日は、黄三郎を病院へ連れて行ってきた。3回目。



検査の結果は、前回とさほど変わらず・・・(-"-;)
増えてはいないが減ってもいない状態だった。

しかし運動性細菌が出なかったとのことで、今日もらってきたお薬は
ジアルジア退治の方を少し濃くしたものにしてくださった。
「苦いですよ・・・」だそうで・・・(^o^;
やっぱり薬を液体のまま直接飲んでいないということも、
少なからず影響しているっぽい。
エサやおやつに染み込ませて与えてるけど、直接口にポタリと
落とすのとは違って「全てを食べているか?」と言われれば
「全て」とは言えないもんなぁ・・・。
うーん・・・やっぱりジタバタされても口にポタリにチャレンジ
せねばならんのかもなぁ~・・・(-"-;)

「がんばってくださいね!!」と先生&奥さんに励まされ(笑)帰宅。

そして帰宅してすぐに、薬を飲ませることにした。
先生に勧められたとおりタオルに黄三郎を包んで保定するも、
案の定ジタバタ・・・すごくジタバタ・・・「これでもかっっ!?」というぐらい
ビニョ~ンと体をよじって嫌がる嫌がる・・・(-"-;)
「ごめん~ごめん~」と言いつつ、必死で薬を落とそうとするも、
動きまくるもんだから口に落ちずに3滴ぐらい無駄にしてしもた・・・(^o^;
なんとか1滴口に入ったぞ。(^。^;)ホッ やった!!
でも、嫌がりまくる黄三郎は、軟らかウ○コを出してまでの猛抗議!?(笑)
なんだかかわいそうになってしまったんだけどさ~・・・ごめんねぇ、黄三郎。

とりあえず1日2回の薬のうちの1回を、直接口に落として与えることを
目標に・・・。(^o^; がっがんばります・・・。
by horuko | 2006-11-17 20:23 | 黄三郎
<< かのこ かのこ・無事出産!! >>