カテゴリ:小雪( 11 )
小雪・永眠す
昨日12月17日夜、小雪が亡くなった。
享年1歳。(推定)
b0012483_17383981.jpg

More
[PR]
by horuko | 2008-12-18 17:35 | 小雪
小雪無事出産!!
今朝方、小雪が無事に3匹の赤ちゃんを出産した!!!

これまでは5匹以上のわらわらだったので(笑)、3匹というのは初めて。
赤ちゃんの数が少ないからか、誕生初日にしてはこれまで見てきたコたち
よりも若干大きいような気がする…。
3匹なら、小雪母さんのおっぱいも数的には余裕かな~?(笑)

小雪、お疲れ様♪

出産2日前、グッタリ野良寝する小雪。
b0012483_0363945.jpg










小雪と赤ちゃんの様子はコチラへ。
[PR]
by horuko | 2008-10-26 23:55 | 小雪
小雪
ご懐妊確定っぽい小雪。
体重は、最初36gだったのが今は43g。
土日が出産予定なので、あと少し増えてくるかな~。

寝ていると暑いのか?きついのか?、巣箱から出てきては
ケージのあちこちで野良寝している。
一番のお気に入り!?は、三角エサ皿の中。(笑)


b0012483_1843148.jpg
いつもはカメラのピントを合わせる音が
しただけでピクッと起きてしまう小雪だが、
ここで寝ている時は相当グッタリらしく
目を覚まさない。

b0012483_18433112.jpgおばけちっくな手が
なんともカワイイですな~♪

More
[PR]
by horuko | 2008-10-22 18:34 | 小雪
小雪
この夏も、我が家は24時間エアコンフル稼働。
なのでハムずも基本的には「あっつ~い」状態にはならないんだろうけど、
でもそれなりに時々は野良寝姿を見せてくれている。

で、そんな中、小雪はケージの隅っこにこうやってベチョ~っと
くっついて寝るのがお気に入りらしい…。
b0012483_2164033.jpgb0012483_2165544.jpg
ちょっとウ●●も一緒に写っているのはご愛嬌~!?(笑) 
ブルサファの毛色もあってか、チンチラに見えてきたりして…むふ♪

b0012483_217494.jpgで、やっぱトイレでのこの寝姿も
相変わらず健在…(^_^;)
ちょっとピンボケだけど…
ふちにかけてる手がたまらんのだっっ!!!







この夏、我が家にはお友達のうちのハムちゃんが2匹「お預かり滞在」したので、
我が家のハムずと合わせて最大7匹状態の時もあったぞー。
それはそれは賑やかで楽しい夏でござった♪
[PR]
by horuko | 2008-08-18 02:26 | 小雪
小雪
リクエストにお答えして…(笑)
b0012483_17252461.jpg

トイレ砂一粒、ホント鼻の穴にすっぽりハマってるように見えるよなぁ~(^_^;)(笑)
出入口の縁を持ってる(!?)手もカワイイ~♪
[PR]
by horuko | 2008-06-27 17:34 | 小雪
小雪
ケージの大掃除を終えた後、ふと小雪ケージを見ると…
b0012483_18241270.jpgトイレの中で熟睡中・小雪。
よーく見ると、鼻の穴のところに
トイレ砂が一粒付いてるよぉ~~~!!!
ぶはっっ!!!(笑)
[PR]
by horuko | 2008-06-25 18:28 | 小雪
小雪
とある蒸し暑い日の小雪。
b0012483_15382597.jpgおうちから顔だけ出してまどろみ中。
カワイイ~~~♪(←飼い主バカ…笑)



しばらくすると、トイレの上に乗って寝てたので、
「お!?」と思ってなんとか近くで写真を撮りたくなって
ケージの出入口をそ~っと開けようと四苦八苦していたら
気付いて目を覚ましてしまった。あ~あ…残念。

b0012483_15383629.jpg金網の隙間から撮った小雪。
「なに?ナンデスカ?」的顔。(笑)

b0012483_15384759.jpgその後、背中向けて寝ちゃったよ…。
あーん、かわいい野良寝姿だったのにぃ。
[PR]
by horuko | 2008-06-04 15:44 | 小雪
小雪
b0012483_018182.jpgワタシもいるわよ~~~!!!
…とばかりにヌ~っと近づいてくる
小雪サン…(笑)
アンタのフツーにしてる写真って、
なかなか撮れないな、ホントに。(^_^;)



忘れてませんよぉ~~~!!!(笑)
ムチムチな小春と対照的になかなか大きくならない小雪は、
私から「ちびこ~~~」と呼ばれている(笑)。
呼べば声のする方へ寄ってくるし、最近はケージの出入口に手を
差し伸べたら乗ってくるようにもなったし、第一どんなになでなでしても
噛まないしさ~。誰かさんみたいに金網カジカジしないし(笑)、
本当にいいコだよ、ちびこは。
[PR]
by horuko | 2008-03-05 00:18 | 小雪
小雪
b0012483_22364396.jpg綿にくるまって寝ている小雪。

小雪は手に乗せても少しもジッとしてくれないので、
なかなか写真が撮れず…やっと撮れたのがコレ。(笑)
我が家定番の「イチゴ味パフパフおやつ」にも
釣られてくれないのよねぇ、小雪…。
ジッとしてないと、ブログに登場する回数が
減るぞぉ~!!!(笑)

More
[PR]
by horuko | 2008-02-15 22:36 | 小雪
小雪
b0012483_1244374.jpg小雪…手を差し伸べると
自分から寄ってくるようにはなったが、
そこから手に乗るまでには相当時間が
かかる…挙句乗ってくれないこともしばしば。
なので、ついつい私が捕獲(笑)して
こうやって手に包んでなでなでするのだが…


b0012483_1275667.jpg最初は自分の状況がよくつかめないらしく
「ん?何?私今どこにいるの?」
的にボケ~っと包まれてるんだけど、
しばらくすると、この写真のように
ウニョ~ンと伸びて手から出ようとする。



そして最近のその流れの結末は…私の手の上に頬袋内のものを
ボロボロボロボロと出し始めるのだ!!!
まるで「これを出して細くなれば出れるわ!!」とでも思っているかのごとく。(笑)
[PR]
by horuko | 2008-01-18 01:24 | 小雪