カテゴリ:小豆( 7 )
小豆・永眠す
昨日11月5日夜、小豆が永眠しました。
享年1歳7カ月。
b0012483_2310434.jpg



More
[PR]
by horuko | 2009-11-06 23:06 | 小豆
小豆
久しぶりの更新、そして小豆・久しぶりの登場となってしまいました(^_^;)

私がblog不精(?)している間に、小豆と黄太郎きょうだいは1歳の誕生日を
無事に迎えた~。おめでとう~~~!!!
小豆、相変わらずちっちゃいけど、相変わらずおりこうさんで元気に
過ごしておりマス。 

久々の登場なのに、鼻の穴ばかりの写真ですまん、小豆。(笑)
b0012483_0324664.jpgb0012483_0323162.jpg

でもこのアングルで見る小豆がかわいくて大好きなのよん♪
[PR]
by horuko | 2009-03-22 23:31 | 小豆
小豆
b0012483_12362955.jpg小豆は、天井部分がヒーターになっている
タイプのあったかハウスを巣箱として
使用している。
この巣箱だと、寝てる間に暑くなったら
外に出てきてケージの隅っこなんかで
野良寝~ってコが多かったんだけど、
小豆はなぜか屋根の上にこんな風。(笑)
直寝かよっっ(^_^;)
暑いのか寒いのか、よーわからんな。

b0012483_12364498.jpg
これは、なにやら食べてる小豆。
ケージ底部分が透けて見えるから、
必死に食べてる表情が見れて
楽しいな~♪(笑)
[PR]
by horuko | 2009-01-12 12:35 | 小豆
小豆
なかなか出番のない小豆ちゃん…(^_^;) ごめんねぇ~。
「カジカジうるさい」とか「ケージ内を荒らす」(笑)とかそーゆーインパクトのあることを
やらかさないコである一方、手に乗せておやつをやってる時はなんとも落ち着きが
なく(笑)写真がうまく撮れず…ってことで、なかなか写真を撮らせてくれない
小豆ちゃんなのデス。
b0012483_17111535.jpg元気ですよん♪ by 小豆

小雪がブルサファにしてはグレーというより
黒っぽい方が強いんだけど、それでも
小豆と比べると「あ、やっぱブルサファだ」
と思わせられる…それぐらいやっぱ小豆は
ノーマル!!!(笑)黒いっす(^_^;)
[PR]
by horuko | 2008-12-09 17:10 | 小豆
小豆
b0012483_17353058.jpg相変わらず回し車の上で
ビロ~ンとなって寝てることが多い
小豆…気持ちいいんかい~!?

b0012483_17354215.jpg私の気配を察知したか?
起き上がって向き直る小豆。
「何か?」という顔。
頭頂部の毛がボッサーなんすけど…(^_^;)
「もろこしヘッド」みたいになってる。
ぷぷぷ。(笑)
[PR]
by horuko | 2008-06-27 17:40 | 小豆
小豆
部屋の窓を閉め切っていると蒸し暑い今日この頃。

そろそろ野良寝のシーズンですなぁ~…むふふ…。

ということで、一早く小豆が野良寝を始めたぞ。(笑)
b0012483_041619.jpgなぜか小豆は、回し車の上で
「走っては寝る」
を繰り返す。おもしろいコだ~。(^_^;)
頭と手が落ちてるし…。(笑)
目はうっすら開いてるけど寝てマス。

よく見ると、毛並みがすごいボッサー(!?)
なんすけど…(^_^;)(笑)

b0012483_042626.jpg

小豆、生まれて初めての夏、おもしろい寝姿がいっぱい撮れそうだわ…むふ♪
[PR]
by horuko | 2008-06-03 00:13 | 小豆
命名・小豆
同じく、小春の子供で我が家へ残すことになった
ノーマルの女の子。名前は「小豆」(こまめ)に決定!!

ママ・小春の「小」に、パパ・豆太郎クンの「豆」をいただいた
「小豆」。(決して「あずき」と読みませぬよう…)
b0012483_125319100.jpg
小豆デス。

小豆は、黄太郎と違ってまだちっちゃい!!!
先代ノーマルの「かのこ」を彷彿とさせるねぇ~。
ついこないだまで小雪のことを「ちびこ」と呼んでいたが、
今は小豆が「ちびこ」の愛称を譲り受けておりマス。(^_^;)

まだちっちゃいからか?毛がなんとなくまだ「ポヤポヤ」している。

b0012483_12533265.jpg
よーく見ると毛がポヤポヤ♪

黄太郎と違って小豆はすばしっこくて、手に乗せると常に
「逃げるぞ!?」という気配マンマンで、遊んでいても気が抜けないのだ。(笑)

こんなおてんば小豆もよろしくお願いします~♪
[PR]
by horuko | 2008-04-26 13:31 | 小豆