カテゴリ:黄一( 6 )
黄一・永眠す
今日9月1日、黄一が亡くなった。
享年10ヶ月。
b0012483_032836.jpg



More
[PR]
by horuko | 2009-09-01 23:01 | 黄一
黄一
b0012483_17453035.jpg最近の黄一のお気に入りカジリポイント。
ガリガリというよりショリショリと
儚げな音をたててカジっている。
黄色いプラスチックの留め具に
さりげなく添えられた手がポイントね。
[PR]
by horuko | 2009-03-27 17:49 | 黄一
黄一
b0012483_16174234.jpg最近、黄一はよくここに止まって(笑)
シャリシャリと黄色いプラ部分を
カジカジしておりマス。
「破壊してやろう」ぐらいの勢いでは
なく、ただひたすら軽い感じで
シャリシャリと…(^_^;)


b0012483_16181389.jpgでも顔はこの通り…。
真面目(!?)なのねん。ぷぷぷ。
何がしたいのだ、おぬし。

b0012483_1623390.jpg
「へ?」

…って言いたそうな顔。
このなんとも間の抜けた(失礼!!)顔が
大好きさ~♪(笑)





黄一は、私の気配を察知するとすぐにこうやってこの辺りでひたすら
こっちに向って何やらアピールする。
そのたびに「呼んでないってー」とツッコミながらついつい出して
遊んでしまう私。(^_^;)
[PR]
by horuko | 2009-02-17 16:17 | 黄一
黄一
b0012483_18174228.jpgスゴイ格好だな、黄一…(^_^;)
金網の隙間にたるんだお肉が
はみ出てる!?と思いきや、
実はほとんど毛だな、こりゃ。
ホントに毛深い黄一デス。

金網掴んでる手がカワイー♪(笑)
[PR]
by horuko | 2009-02-05 18:16 | 黄一
黄一
b0012483_1533085.jpgダンナから焼き芋の皮をもらった黄一。
巣箱から出ずに食べてる…
なんて不精してんのっっ!!(^_^;)
…という私の小言にも反応せず
必死に貪り食っている…。

そーか、そーか、そんなに
美味いのか。
良かったねぇ~♪
[PR]
by horuko | 2008-12-23 23:07 | 黄一
命名・黄一
10月26日に小雪が生んだ3匹の子供のうちの1匹、
プディングの男の子を我が家へ残すことにした。

名前は「黄一」に決定!!!
我が家のプディング♂に代々つけてきた「黄」の文字に、
今回は何を合わせる(?)かで悩んだ結果…「黄一」に。
(黄三郎と「三」まで来ててなぜ「一」に戻ったか?は意味ナシ…笑)

b0012483_1112374.jpg
黄一デス。
よろしくデス。








我が家で生まれたちびは、名前が決まってもしばらくの間は
「ちびこ」とか「ちびた」とか呼ばれることが多いのだが…。
この黄一に関しては…すでに41gだよ…(-"-)デカっっ!!!
…従って「ちびた」と呼ぶチャンスがなかった…(笑)

さすがプディング!!!生まれて1か月ちょいにして、もうムチムチさ~!!(笑)
しかも黄一は「ぷよぷよ」タイプではなく、ムチムチ弾力のあるタイプ。
そして毛が濃い!!!これは祖父・豆太郎クン譲りと思われる。

そしてそして…あんなにもキレイな黄色だったのに、やっぱり黒化してきたぞ…。
やっぱりなぁ~…今回はノーマルが生まれなかったから、きっと黄一がひとりで
黒を背負って出てきた(?)のかも~!?(笑)

b0012483_1192818.jpg
背中からお尻にかけて、すっかり黒まだら。
おなじみの「黒パンツ」状態だな。(^_^;)








ケージに手を入れると、近づいて来るけどすぐにチミッとかじろうとする。
でも手に乗せると噛むこともなく、けっこう「なすがまま~」状態なので(笑)、
慣れハムに育ってくれてると思っている。
b0012483_1242339.jpgこのポーズの触れ合いも、もう出来るしね♪
この姿&顔、父・黄太郎や祖父・豆太郎クン
とソックリだな~~~(笑)







黄一もどうぞよろしく~~~♪
b0012483_120276.jpgb0012483_120402.jpg
[PR]
by horuko | 2008-12-01 01:07 | 黄一