カテゴリ:小町( 144 )
小町・永眠す
今日、小町が亡くなった。
享年2歳1ヶ月。

ここのところの猛暑で、毎日ケージ内のいろんなところで野良寝をしていた小町。
そんな小町のために今日、冷え冷えプレートで出来たボックスを購入してきた
ところだった。
朝からも、ウトウトと野良寝してはまた別の場所へとフラフラ移動する姿を見たが、
それが小町が生きている姿を確認した最後になってしまった。

夕方におやつをあげようとケージの中を覗いた時、陶器のアロマポットで影になった
トイレの端っこに横たわって息絶えていた。もう冷たくなっていた。
ここのところ、ハムずの最期の瞬間を看取ることができたのが続いていたので、
それだけに小町の異変に気付いてあげられず看取ってやれなかったことが
とても悔やまれる。

難産で死にそうになったこともあったし、その他にも何度か病院のお世話になって、
いろいろと沢山心配させられた子だったけど、ちょっとおとぼけ系のおもしろい
キャラで、触れ合うのが本当に楽しかった小町。
それになんと言っても我が家で初めて誕生したハムスター。
そんなこんなで、とても思い入れの強い子だっただけに、その最期をひっそりと
1人で迎えさせてしまったことが申し訳ないよ、ほんと。小町、ごめんね。

最期の小町の顔は、目がうっすらと開いていて口元がちょっと緩んでいて、なんだか
笑っているような顔だった。その顔がまた小町らしくて、「アンタって子は・・・」と
最後の最後までちょっと笑わせてくれ、そしてまたホロッとさせてくれた。

最近はすごく痩せ細ってしまい、時には食欲も落ちてグッタリしていることも
あったので、そんな体調の中本当にがんばって長生きしてくれたね!!!・・・という
感謝の気持ちもある。小町がいなくなったら寂しい・・・という私の気持ちを
きっと慮って、がんばって長生きしてくれたんだよね、小町。
これからは、もうがんばらなくていいからね。
今頃は天国で公母さんと久しぶりに再会してるだろうか?

最後に、小町の数ある写真の中から、私のお気に入りを2枚・・・。
b0012483_137461.jpg
私の布団の上にゴロンしておやつを食べている姿。
こんな無防備な姿を見せてくれるのも、
生まれた時からずっと一緒だったからかな?
この小町のポーズが大好きだったよ。

b0012483_1371444.jpg
そして、小町といえばこの写真!!!
まるで写真館で撮った子供の記念写真
のような写真。
こんなプニプニしたお腹、ほんとに懐かしいね。



小町、長い間一緒に居てくれて本当にありがとう!!!
うちの子に生まれてきてくれて本当に本当にありがとう。
[PR]
by horuko | 2006-07-14 23:36 | 小町
小町
b0012483_23464644.jpgここのところ、またちょっと調子悪い小町。
あらゆる場所で野良寝をしてるので、
ドキッとさせられることもしばしば。(-"-;)
これは、「野良寝 in トイレ」の様子。
ビックリするんだよ、小町・・・。

まだまだ一緒にいたいですよ!!小町サン!!!
[PR]
by horuko | 2006-07-08 23:46 | 小町
小町
b0012483_19184684.jpgちょっとわかりづらいけど・・・
回し車の土台部分に、頭をこっち向きで
野良寝中の小町。なんかドキッとするよ・・・(^o^;
最近、いろんな場所でいろんな体勢で
野良寝ばかりの小町っす。暑くなってきたもんねぇ。



この写真ではそんな風には見えないんだけど、ここのところの小町は
痩せ細ってすっかり「縦長」体型&馬面(?)になってしまっている。
今日久しぶりに体重を測ってみたら、なんと29g・・・とうとう30gを切ってしまった。
(ううう・・・かのこよりも小さいじゃんかよぉ~ぐすん)
ピーク時には60g台だった小町なので、そりゃ別ハムに見えるハズだ・・・(-"-;)
最近ではかなり痴呆が進んできている風にも見える。

でも食欲はあるよーーー!!!なんとかこの夏も元気に乗り切ろう!!!
[PR]
by horuko | 2006-06-29 19:18 | 小町
小町
b0012483_21585590.jpgすやすやとお休み中の小町。
巣箱の中では、こんなにも無防備に(!?)
ひっくり返っちゃって・・・(* ̄m ̄) ププッ
カワイイねぇ~~~♪

b0012483_2104860.jpgそして、そのうち暑くなってきたのか?
顔だけ出してこんな寝姿。
なんじゃこの顔はーーーっっ!?(笑)
なんかハムスターじゃない生き物みたい
なんですけど・・・(^o^;

More
[PR]
by horuko | 2006-06-19 21:58 | 小町
小町
b0012483_14395791.jpg小町のケージには、陶器のアロマポットを
置いているんだけど、なぜかいきなり
その穴に鼻を突っ込んで寝ている小町・・・。
今までそんなことしたことなかったのに、
なんで急に~!?(笑)
おもしろすぎる・・・(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by horuko | 2006-06-04 14:39 | 小町
HAPPY BIRTHDAY !!
今日は、小町の2歳のお誕生日~~~!!!
\(^o^)/ワーイ 小町、お誕生日おめでとう~~~!!!

いろんなことがあったけど、なんと2歳を迎えることができたよ~!!
なんだか夢のようデス・・・(・・,)グスン

我が家では、その昔ロボで2歳半まで生きたコがいたけど、
ジャンハムで2歳越えは初めて!!!・・・と思ったら・・・

・・・いや、違った・・・すでに黄介が2歳をとうに越えていたのだった・・・(^o^;
キャー、黄介、ごめーん!!(笑)忘れてるワケじゃないのよぉ~。
公ちゃんの分まで、黄介父さんと娘・小町が長生きしてくれてるのね・・・。

最近は、ますます痩せ細ってしまっている小町なので、食欲はあっても
やっぱり心配な日々。
だから、今日のこの日を迎えることができて、私は本当に嬉しい~~~!!

ホントにホントに、おめでとう~~~!!!
b0012483_2483248.jpg

[PR]
by horuko | 2006-05-31 23:47 | 小町
小町
b0012483_22575825.jpgふと見ると、陶器のアロマポットの上で
ウトウト寝ている小町発見。
ここで寝てるのは初めて見たぞ~!!
ダレ~ンとした手が、なんかカワイイ♪




最近まためっきり痩せ細ってきた小町。
元気はあるんだけど足元がおぼつかない・・・なんてこともあったりして、
心配ではあるんだけど、食べたいものを食べ、カジりたいところを
カジり(笑)・・・。残りのハム生を少しでも過ごしやすくできるように、
私もがんばらねば!!
[PR]
by horuko | 2006-05-21 22:57 | 小町
小町
小町のその後・・・。

今朝見たら、昨晩入れたご飯は全部なくなってた~!!!
粉ミルクもキレイに舐め舐めしてくれていた♪
「小町ぃ~~~」と呼ぶと、いつものようにピュ~っと出てきてアピールするし、
おやつも喜んで食べる。
豆乳、気に入ったようで、口のところに持っていくと、すごい勢いで
ゴクゴク飲む!!飲む!!!
ほぼいつもの様子に戻ってまいりました~~~。(^。^;)ホッ

あ~ひとまずちょっと安心した~。

今月31日で2歳になる小町。がんばってお誕生日のお祝いしようね♪
[PR]
by horuko | 2006-05-05 23:56 | 小町
小町
実は昨日の夜、小町の様子がおかしかった。
結果からいうと、今日の夜にはだいぶん普通に戻っている。
なんだったんだろう?ビックリしただよ・・・(ToT)

More
[PR]
by horuko | 2006-05-04 23:26 | 小町
小町
b0012483_2124282.jpgひま種を食べてる小町。
すっかり元気になったよ~!!(^O^)/
でも相変わらずヤセてるけど・・・(-"-;)
最近、毛色の黒まだら度が増してきた!!
ヤセたし黒くなったし、別ハムみたいだよ・・・とほほ。
[PR]
by horuko | 2006-04-10 21:24 | 小町