カテゴリ:公ちゃん( 53 )
公ちゃん・永眠す。
今朝未明、公ちゃんが亡くなった。
享年1歳9ヶ月(推定)
この写真は、うちに来たばかりの、まだまだ若くて
ふっくらピチピチしてた頃の公ちゃん。
b0012483_954761.jpg

2度の腫瘍摘出手術を受けたり、最近も「皮膚型リンパ腫かも?」ということで
ずっと抗生剤を飲んでいた公ちゃんだったので、沢山のお友達から
いつもご心配や応援をいただいていました。
皆さん、本当にありがとうございました。

公ちゃんは、我が家のハム一家のいわば「大元」とでも言うべき存在。
公ちゃんをお迎えしていなかったら、そのお婿さんとして黄介をお迎え
することもなかったんだし、モチロン小町が生まれてくることさえなかったのだ。
そう思ったら、公ちゃん無くしては我が家のこの楽しくて幸せなハムず生活は
ありえなかったのだ・・・と改めて気付いた。今更だけど。
公ちゃん、本当にありがとうね!!!いくら感謝してもしきれません。

公ちゃんアルバム。
これも公ちゃんがまだ若い頃。こんな「やんちゃ娘」だったんだぞ~!?
b0012483_9383091.jpg

そして、公ちゃんのアルバムの中で一番のヒットがこれ!!!
育児中に1人で陶器のひんやり感を求めて寝たりくつろいだりしていた
公ちゃんにとっての「癒しの場」だったところ=陶器のエサ入れ。
そこに仔ハムがおっぱいにくっついて来つつも向かう公ちゃん、皿の中に
入る直前でダウン。このまま寝ていた・・・。もうこの姿は今でも忘れられん!!!(笑)
b0012483_9392759.jpg


天国で、公ちゃんより先に亡くなってしまった子供達と会えたかな?
安らかに眠ってね。

More
[PR]
by horuko | 2005-11-24 23:04 | 公ちゃん
公ちゃん
b0012483_14285696.jpg久々の写真~!!!元気デス、公ちゃん。
あんなに掻きながら鳴いていたのに、
最近はそんな悲鳴もあまり聞こえなく
なってきたし、ハゲから見える皮膚も
赤みが引いてきた!!!
抗生剤が効いてきてるのかも~!?
このまま沈静化してくれるといいなぁ・・・。

公ちゃん、ハゲ姿は相変わらずで痛々しいんだけど、食欲もあるし
回し車で走ってるし、元気はある!!!
なんとか乗り切っておくれ~~~!!!
[PR]
by horuko | 2005-11-04 14:28 | 公ちゃん
公ちゃん・また病院へ行く(ToT)
今日、公ちゃんを病院に連れて行った。

前に「外耳炎疑惑」(?)でハゲ&掻き傷ができた公ちゃんだが、あの後そういうハゲと
そこが痒くて掻いてできた傷が、全身のいろんなところにできるようになってしまった。

最初は「老齢性のハゲかしらん?」とか思って、自宅にある栄養剤を舐めさせて
いたのだが、ここ数週間ぐらいは、掻いて掻いて、掻き傷が痛いのか?1日に何度も
「チイィィィーーーッッ」と大きな声で鳴くのよ・・・ううう・・・かわいそうすぎる・・・。
ただでさえハゲ&かさぶた姿が痛々しいのに、この悲痛な鳴き声!!!
もうかわいそうすぎて。

More
[PR]
by horuko | 2005-10-24 23:09 | 公ちゃん
公ちゃん
b0012483_22225171.jpgちんまりお座り姿の公ちゃん♪
たまごちそう食べてまっす。

今日夕食にひきわり納豆を食べていて、
前にお友達んとこでは納豆を食べる時には
ハムにもおすそわけする・・・という話を
ふと思い出した。

そこで、ちょうど金網カジカジ中だった公ちゃんと小町に小さな納豆粒(?)を
あげてみることにした。
まず公ちゃん・・・カジカジしている鼻先に納豆粒を持っていくと、即座に
アムッと食べた!!!あら~、好きね~♪そうねそうね~~~!!!・・・と、さらにまた
一粒あげてみたら、またしても瞬時にパクッと。公ちゃん、納豆お好きな様子。

次に小町にも同じようにカジカジしている鼻先に納豆粒を持っていってみたが、
こちらはクンクンと匂いを嗅いだらちょっと引いた・・・(笑)そしてしれーっと
後ずさったぞよ!?(* ̄m ̄) ププッ 結局食べなかったよん。
食べ物に対しての執着は人一倍・・・いやハム一倍!?の小町、
好き嫌いはあんまりない小町なのに???
あら~、小町は納豆は苦手な様子・・・!?けっこう意外だったなぁ。(笑)

ここにも個性の表れ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
[PR]
by horuko | 2005-07-19 22:22 | 公ちゃん
公ちゃん
b0012483_03086.jpg巣箱から顔だけ出してる公ちゃん。

相変わらず「新聞生活」の公ちゃん。
よく見ると、巣箱の前を始めとして、
所々の新聞を掘って(?)かじって
上手に裂いている。


前にお友達のとこのハムくんが「シュレッダーハムだ!!(笑)」という話を
聞いたことがあったんだけど、公ちゃんもその素質があるね♪

ちなみに、同じ「新聞生活」でも、小町はまったくと言っていいほど裂かない・・・(^o^;

個性っておもしろいねぇ~♪(*^m^*) ムフッ
[PR]
by horuko | 2005-07-18 22:03 | 公ちゃん
公ちゃん
b0012483_22424520.jpgケージの隅っこで野良寝中の公ちゃん。

普段あんまり野良寝をしない
公ちゃんなので、巣箱の中にいなくて
この寝姿を発見した時は、
正直あせったぞよ・・・(^o^;

おどかさないでおくれよ、公ちゃん・・・(笑)
[PR]
by horuko | 2005-07-10 22:42 | 公ちゃん
公ちゃん
b0012483_19403346.jpgちょっとピンボケてるけど・・・(^o^;
題して・・・
『やどかり公ちゃん』!!!

ぷぷぷ・・・(* ̄m ̄) ププッ

食事中らしい・・・。
[PR]
by horuko | 2005-06-19 19:40 | 公ちゃん
公ちゃん
b0012483_103748.jpg公ちゃんが、巣箱から顔だけを出して
寝ていたので、その寝顔を撮ろう!!と
思ったのに・・・気配を察知して
ヌヌーッと出てきた・・・(^o^;
せっかくかわいい寝顔だったのになぁ~。

b0012483_104987.jpg新たにまた傷がっっ!?
耳の後ろの傷は、だいぶん良くなって
きたのに~・・・。
今度は、もう少し背中寄りのところに
またしても傷が出来ていた・・・(ToT)
しかも、こんな風にジュクジュクした感じで。
まだ抗生剤は服用続行中なので、
ひどく化膿したりすることはないとは思うんだけどさ。
でもやっぱり心配だよぉ・・・よよよ・・・(ToT) 公ちゃん~~~っっ(ToT)
[PR]
by horuko | 2005-06-12 20:17 | 公ちゃん
公ちゃん
点耳薬の投与・・・難し過ぎるっっ・・・(;>_<;)ビェェン

今日も、ぜんぜんうまく耳に入っていかなかっただよ・・・。(-_-;)
こんなんで公ちゃんは治るんだろうか?

ごめんよぉ~・・・公ちゃん・・・ひえじごなねーちゃんで・・・よよよ。
[PR]
by horuko | 2005-05-30 23:53 | 公ちゃん
公ちゃん
公ちゃんの点耳薬投与・・・難しすぎますっっ!!!センセー!!!(ToT)

昨日、お薬をもらう時、奥様先生が「嫌がると思うんですけどね~・・・。
さっき掻き採り検査する時でも嫌がってタオルをカジカジしてましたから。」と
ニッコリ笑いながらおしゃったのよ・・・(^o^;
でもまぁ公ちゃんは小町と違ってそこまで「力ずくでジタバタ」(?)ということは
あまりないので、なんとかなるでしょ・・・と甘く考えておりました、ワタシ。

で、昨日夜・・・初めての投与。
どう考えても私1人じゃ難しいなぁと思い、私がタオルに包んで公ちゃんを
手で押さえてるうちにダンナにポテッと1滴落としてもらう作戦で行くことに。(笑)
公ちゃんには、好物のパフパフおやつを与えそれを食べさせつつ・・・。

しかーーーし!!!そんなに簡単には行かなかったのだよ、明智クン。(誰じゃい?)
おやつを食べてるまでは良かったのだが、まず耳の穴をうまく上に向ける体勢に
もっていくことが難しい。そしてやっとなんとかその体勢にもっていけて、いざ
ポテッと薬を落とすと、公ちゃんとは思えないほどの迅速な動きで嫌がる!!嫌がる!!
片耳だけでこの騒ぎ・・・(笑)。残るもう一方もチャレンジはして薬を落としては
みたものの、果たして入ってくれてるのやら・・・(´ヘ`;) ハァー

今晩も、また同じ方法でチャレンジしてみたけど、昨日よりもさらに嫌がられ、
耳の穴には入ってなさそうだった・・・(-_-;)難しすぎる・・・。

薬が入っていかないこともだけど、公ちゃんが人間不信に陥って私のことを
避けるようになるのではないか!?ってのが心配だよぉ。(・・,)グスン
[PR]
by horuko | 2005-05-29 23:50 | 公ちゃん