カテゴリ:黄介( 47 )
黄介・永眠す。
今日、黄介が亡くなった。
享年2歳半。(推定)

先月中旬から私と共に実家へ帰っていた黄介は、今月5日に
私より一足早く無事にうちへと戻ってきたばかりだった。
そして今日私もうちへ帰ってくることになっていたのに、
その日の朝に亡くなっていたのをダンナが発見したそうだ。
昨夜はダンナが黄介の好きなおやつをあげると、喜んで
食べていたらしく、今朝亡くなっていたその姿はまるで
眠っているようだったとのこと。

老衰で静かに眠りについた・・・と思っていいのかな・・・。
実家との往復の道のりが、黄介にとってきつかったんじゃないのかな?
良かれと思って連れて行った実家が思いのほか暑かったので、
それも良くなかったんじゃないのかな?
・・・などと、いろんな思いが頭の中を巡ってしまう・・・。

我が家では、ほぼ初と言っていいオスハムで、しかも我が家に
来るやいなやの大仕事達成。(笑)
妙に男っぽい!?ヤツで、「コヤツ3歳までも生きるんじゃなかろうか?」
とマジで思ってしまうほど年齢不詳で元気だった黄介。
「カワイイ♪カワイイ♪」とメロメロになるというよりも「友達だぜ!!!」って
肩でも組みたくなるような・・・はたまた天然ボケっぷりに「こらこら」と
ツッコミを入れる漫才コンビのような・・・そんなおもしろい男だったね、きーくん。

せめてあと半日がんばって待っててくれたら、最期を看取れたかもしれないのに。
でもそこを敢えて待っててくれなかったところも、ちょっぴり黄介らしいかな。
・・・そんな気もする。

今頃は、天国で妻たち(公ちゃん・莢ちゃん)に会えてるかな?
黄介、長い間本当にありがとう!!!

そんな黄介の写真で、私のお気に入り・・・
b0012483_150124.jpgプロフィールにも使ったこの写真。
黄介が最もかわいく撮れたもの。
でも実は、現実のキャラは正反対な
ところがまたイイ!!!


b0012483_1543949.jpg我が家でおやつを食べる時のこのポーズは
おなじみだけど、一番最初にこれを
やってくれたのが黄介。
ダンナが黄介のこと大好きで、いつも
こうやっておやつをあげてたね~。
[PR]
by horuko | 2006-08-12 23:26 | 黄介
黄介
b0012483_074289.jpgまだまだ実家逗留中、黄介。
もうこの格好の寝姿が定番と
なりつつある。
暑いもんねぇ~・・・。
がんばって乗り切っておくれー!!
[PR]
by horuko | 2006-08-02 23:07 | 黄介
黄介
父が入院したので、それにともなって実家へと帰っている私。
きなことかのこはお留守番なのだけど、黄介は老ハムで心配なので、
黄介だけを実家へ連れて来ております。
b0012483_2303198.jpgこの暑さの中、ケージのあちこちで
のびきって寝ている黄介。
これは、側面にピタッとくっついた状態で
金網をカジカジしていてそのまま寝て
しまった様子。うぷぷ、かわいいねぇ。



さすがの黄介もずいぶんヤセてきている。
お腹の部分がほとんどハゲてしまっているし・・・。
ところかまわずヘタッと寝ている姿を見ると、ビックリして
「きーくん!?」と思わず大声で呼びかけてしまい起こしてしまうこともしばしば。
「なんですかのぉ?」とでも言いそうな顔でのっそり起き上がると、本当に
ホッとする。この暑さ、きーくんにはさらにキツイものになるだろう。
なんとかがんばって乗り切っておくれ~~~!!!
[PR]
by horuko | 2006-07-27 23:00 | 黄介
黄介
b0012483_171253.jpg久しぶりの登場でごめんよ、黄介・・・(^o^;
我が家では明らかに最高齢なハズなのに、
やせ衰えることもなく、元気っす!!!
さすがに往年のウホウホ(笑)&活発さは
見る影もないけど、それでも相変わらずの
イケメンだし(笑)、なんだか年齢不詳な彼。
この勢いで、長生き記録を更新しておくれーーー!!!
[PR]
by horuko | 2006-06-15 23:07 | 黄介
実はもう1つお見合いが・・・(^o^;
きなこと楓クンの初お見合いが成功した今日の我が家では、
実はもう1つのお見合いも行われていたのだった・・・(^o^;

なんと黄介!!!2歳過ぎにしてお見合い話がっっ!!!(笑)

More
[PR]
by horuko | 2006-04-17 19:59 | 黄介
黄介
b0012483_20135060.jpgなんか寝ボケ顔ですな・・・黄介どん。(笑)
今日は、ハム友のまうめさんと一緒に
ちかっぴさんのおうちへ遊びに行った。
まうめさんは、J・ノーマルの「こむぎ」ちゃん連れ。
そして私は、黄介を連れて行った。
ちかっぴちゃんとこには、J・サファイアブルーの元気くん。
プチハムオフだー!!!(笑)

ちかっぴさんちの元気くんは、これまで他のハムさんと会った経験がないらしい。
「興奮しすぎるんじゃないだろうか?」とのちかっぴさんの心配をよそに、
「深窓の令嬢」ならぬ「深窓の令息」(?)な元気くんは、3匹のハム饗宴に
驚いたか!?すごすごとちかっぴさんの手の中にもぐりこんでしまった。(笑)
なんと奥ゆかしい♪うちの「ワイルド黄介」とはぜんぜん違う(笑)お上品な
元気くんであった。

まうめさんちのこむぎちゃんは、まうめさんちの3ハムの中では一番の
「おっとり・まったり」さんらしい。何をされても嫌がらず受け入れる・・・なるほど・・・
なでなでしまくっても、ジッと「されるがまま」状態!!うおぉー!!またしても私の
憧れる「まったりハム」がここにっっ!!!ええのぉ・・・。
それに、目がクリクリですごーく美人サンなのだー!!!ますますホレたわ・・・。ふっ。

そして、そんなハム饗宴にあって、いつものように「ウホウホ」な黄介。(笑)
黄介は、女の子がいるとすぐにウホウホスイッチが入ってしまうらしい・・・ヾ(・_・;)オイオイ
とても齢2歳とは思えない勢いで、キャリーの中を動き回っておったぞ・・・(-"-;)
ちなみに、元気くんとも控えめに(笑)ご対面させてみたが、「ん?誰?」と鼻を
シレーっと近づけてクンクンしようとした黄介に、元気くんは即座に反応して
「クワッ」と怒った!!!(笑)その勢いに負けたか?黄介どん、鼻を引っ込めたね。ぷぷ。

まうめさんとちかっぴさんに「かわいい~♪」「色がキレイ~♪」とホメていただき、
終始ご満悦な様子。よかったのぉ~、黄介~。( ̄ー ̄)ニヤリッ

b0012483_12362821.jpgうちに帰っておやつを食べる黄介。
そんなに笑っちゃって・・・(ホントか!?ぷぷ)
嬉しかったのか~。そーかそーか♪
良かったねぇ~♪(*^m^*) ムフッ
[PR]
by horuko | 2006-03-27 20:13 | 黄介
黄介
b0012483_15521013.jpgかわいくないっすかー!?
きなこじゃないよ!?黄介だよー!?(笑)

こうやって見ると、老いてもなお
イケメンな黄介だねぇ~(*^m^*) ムフッ
(親バカです、ハイ)
[PR]
by horuko | 2006-03-04 15:52 | 黄介
黄介
b0012483_16413566.jpg黄介、元気だよー!!体重52g。
この年齢(2歳)にしてこの体重、
立派ではないですかっっ!?
なんか最近は、お腹の左側部分の皮が
ビロ~ンと伸びたみたいになってて、
心配なことといったらそれ。


でも、「デキモノ(腫瘍など)が出来て腫れる」
とかいうのはこれまでにいろんなハムずで何度も見てきたけど、
「皮がたるむ」ってのはどうなんだろう・・・(-"-;)私も初めての経験だわ・・・。
その部分だけ毛が薄くハゲて、皮がたるんでるのだ。
ホント手でつまめるぐらい・・・ヾ(・_・;)オイオイ
まぁ本人は気にも留めてないようだし、痛いとか痒いとかいう素振りも
見せないし・・・。何でもないといいんだけどねぇ。

食欲も相変わらずで、元気なおじーちゃんっす。
最近は、やっと念願の(!?)「まったりハム」になってきた感じ♪
手に乗せると「ほえ?」とトボケた感じで固まっている。(笑)
あ~これこれ!!!こんなハムの姿を夢見てたのよぉーーーっっ!!!(ToT)
まぁでもずーっとジーッとしているワケはなく、しばらくするとチビチビと
動こうとし始め、手の匂いをクンクンして、たまに「カジッ」と小さくかじる(笑)ことは
あるけど、気にしなーーーいっっ!!!(笑)
[PR]
by horuko | 2006-02-16 16:41 | 黄介
黄介
b0012483_012195.jpg2006年一発目、お次は黄介。
こちらもめっきりジジくさく(!?)
なってきたけど、元気っす!!
体重、測ってみたら47g。
若かりし頃を思えばしぼんじゃったけど(笑)、
それでもこれだけあればジャンとしては立派!?

b0012483_0161452.jpgなんか、この「ヌ~ン」とした顔(!?)が
なんとも黄介らしいのだ・・・。
最近ではまったく噛まなくなったし、
これを「歳を取って丸くなった」と
言うのかねぇ~(^o^;
黄介、推定2歳です。がんばれーーー!!
[PR]
by horuko | 2006-01-04 23:15 | 黄介
黄介
b0012483_18474443.jpgなんか目付き悪いなぁ~、黄介。

最近「邪悪キャラ」全開のダンナの
ご贔屓ハムだけあって、オマエも
邪悪キャラになってきてるのでは!?

やめておくれ・・・邪悪は1人で沢山じゃ。(-"-;)(笑)
[PR]
by horuko | 2005-11-07 18:47 | 黄介