カテゴリ:ファミリー( 49 )
ハム親戚の集い
すっかりブログ更新が滞っておりました…。

ほるこ家…ハムず(黄太郎&姫)・わんこ(ウォルフィ)・人間チーム2人
全員元気にしております~。

今日は、ご近所ハム友さんでありハム親戚でもあるちかっぴさんと
まうめさんと、久しぶりに我が家にて集まりました。
もちろんハム連れで~♪

★ちかっぴさんちのぷくたクン。
b0012483_0114096.jpg我が家の姫さんときょうだいです。
「福太」と書いて「ぷくた」というお名前
だったぷくたクンですが、すっかり
ぷくぷくなって、ひらがなに改名(!?)
したとかしないとか…(笑)

b0012483_0123428.jpgb0012483_0124376.jpg


★まうめさんちの雪丸クン。
b0012483_016380.jpg姫さんやぷくたクンの父。
そして我が家の黄太郎の息子です。



★まうめさんちのくり丸クン。
b0012483_0182427.jpgくり丸クンも姫さんのきょうだいです。
シュッとしたお顔のイケメンハム~♪


★まうめさんちのちのクン。
b0012483_0191622.jpgちのクンも姫さんのきょうだいです。
くり丸クンときょうだいですが、毛量が
ちのクンの方が曾祖父・豆太郎に似て
ワサワサしています。


★そして我が家の黄太郎と姫。
b0012483_0203346.jpgb0012483_0205284.jpg


今日集まった総勢6ハム…黄太郎の子供と孫達にあたる子達です。

姫さん達きょうだいは、なぜかみーんなぷくぷくしていて(笑)そっくり!!!
うちの姫さんも、最初はちっちゃくて「冬越し大丈夫かなぁ~?」とすごく
心配していたのですが、今では「妊婦ハムか!?」と見まがうほどに
立派な体格の女子へと育ってくれました…(^-^;(笑)
まうめさんの話によると、この子たち以外の残る4匹のきょうだい達も
みな一様にぷくぷくしているらしい…(* ̄m ̄) ププッ
で、ぷくぷくしている中にも、手触り(?)が硬いとか餅みたいに柔らかい
とか違いもあっておもしろかったです。

黄太郎、現在2歳3ヶ月になります。
やっぱりちょっとやせて背中も曲がって来てるけど、でも元気!!!
こうして子や孫たちと会えて、黄太郎もそして私も幸せです~♪

またこうして時々集まれるといいなぁ~。
とっても楽しい1日でした。
[PR]
by horuko | 2010-06-30 23:35 | ファミリー
黄色父子
ハムマンション(笑)の最上階に住む、黄色父子。

私が部屋へ入っていくと、この黄色父子のうちのどちらかが出てきて
なにやらアピールしはじめる。

b0012483_232311.jpg「お?来たな~!!」 by 黄太郎。
以前は4匹の中でも最後あたりに
ゆったりと出てくる黄太郎だったのに、
今では息子とトップを争うほどに。(笑)
でも性格は相変わらずまったりくん。


b0012483_234224.jpgこちらは息子・黄一。
コーフンしてカジカジしまくる。
鼻の穴が縦に伸びてるし。(笑)
[PR]
by horuko | 2009-06-23 02:29 | ファミリー
黄太郎&小雪
黄太郎と小雪がお見合いをした。

これまで黄太郎は「箱入り息子」(笑)として育ててきたので、大丈夫かな~?と
密かに不安ではあったのだが…(^_^;)

最初は、小雪のOK日(?)がなかなか来ず…。
で、いざ来た!!と思えば、黄太郎がもたもたし過ぎて、小雪がうんざり~な感じで
ウトウト寝に入ったり…(笑)
いろいろあったが、まぁなんとか成立した~(^_^;)

そんなお見合いの様子…。
b0012483_2027633.jpg
黄太郎から逃げようと必死の小雪。
回し車と金網の隙間に逃げる。
それを、回し車の中(?)から必死で
追う黄太郎クン…(^_^;)(笑)

b0012483_20271494.jpg

小雪:「ふぅ~…疲れたわ…」

黄太郎:「あれ?匂いはするのに!?」

…って感じでしょか…(笑)

b0012483_20272348.jpg

そして、走って追いかけようとする男。

いや、それじゃ永遠に会えませんぜ…。






ちょっとピンボケてるけど、そんな2匹の様子の動画はコチラ。


お見合いは2回したのだが、初めてのお見合いの日は、実は小菊が亡くなった日だった。
なので、「このお見合いが成功して赤ちゃんが生まれてきたら、それはゼッタイに
小菊の生まれ変わりだ!!!」と思って楽しみにしていた。

で、数日前から小雪の体重が増えてきたので、ご懐妊っぽい♪

そして日数から行くと、結局は2回目のお見合いの時の方がビンゴだった
ようなんだけど、それでもやっぱり小菊が生まれ変わってくるかも~?と楽しみ。

今週末ぐらいには生まれるかな~?
[PR]
by horuko | 2008-10-21 20:25 | ファミリー
お婿さん!!豆太郎クン
b0012483_2141884.jpg小春のお婿さんとしてお預かりしてきた、
まうめさんちの豆太郎クン。
豆太郎クンは、我が家の小菊ときょうだい。
つまり、かのこの息子なのだ。
ってことで「里帰り」でもあるのさ~♪
おかえりーーー!!(笑)


豆太郎クンには、すでに昨年子供が生まれているので、
「実績アリ」(笑)な頼もしいお婿さんですよ~♪むふ。

そして、もし小春が豆太郎クンの子供を産んだら、我が家で繋ごうとして
ダメだった亡ききなこの血が繋がることになる!!!
お見合いがうまくいってくれるといいなぁ~♪

More
[PR]
by horuko | 2008-02-26 21:41 | ファミリー
小雪&小春
b0012483_1145593.jpg小雪&小春、擬似姉妹(!?)として同居中。
あったかハウスが1つしかないため、
少しの間だけでも一緒に居てくれんだろうか?
…と考え、「ショップでワラワラと同居していたのを
忘れないうちに…」と、小春がうちに来てから
一緒にしてるんだけど、別にケンカもせず平和に
寄り添っている。ホッ~。
とはいえ、もうちょっとしたらケンカもありえるかも
しれんから、注意は怠りなく・・・ね。

More
[PR]
by horuko | 2008-01-12 01:14 | ファミリー
明けましておめでとうございます
明けましておめでとうございます m(__)m

今年も「きみべや」をどうぞよろしくお願い致します。

今年の年賀状用に撮った写真デス♪(笑)
b0012483_125632.jpg

b0012483_1252491.jpg

黄三郎…ひたすらおやつ食ってるな…(笑)

More
[PR]
by horuko | 2008-01-01 12:03 | ファミリー
雪ちゃん・帰る。
ハム友・snowさんが今日帰宅なさったので、我が家にて
お預かりしていた雪ちゃんも、今日の夕方に無事におうちへと
帰って行きました~。
b0012483_0453762.jpg雪ちゃんが
帰る直前に撮った写真。
こんなにカワイイ野良寝姿を
たくさん見せてくれた雪ちゃん、
どうもありがとう~!!!また会おうね~♪

More
[PR]
by horuko | 2007-08-29 23:45 | ファミリー
かのこの娘・里帰り
かのこの娘、そして小菊のきょうだいになる「雪ちゃん」の
飼い主サンでマイミクのsnowさんが、所用でブラジルへ
行くそうで、その間1週間とちょっと・・・雪ちゃんを
お預かりすることになった。

さしずめ「夏の里帰り」ってとこでしょか・・・。

b0012483_1831295.jpgかのこの子供達・・・娘っこ達は小柄な子が
多いのだが、雪ちゃんはけっこう
ムチムチ!?(笑)祖母・きなこを彷彿とさせる
ハムらしい体型デス♪
しかもうちに来てすぐのこの野良寝姿!!!(笑)
なんと大らかな!!!(*^m^*) ムフッ

b0012483_148314.jpg密かに「カプリ」ならしい雪ちゃん(笑)。
よって、余計なストレスになってもいかんので、
触りまくりたい(!?)のをガマンガマン(^o^;
こんなカワイイ野良寝姿をケージ越しに見て、
1人悶絶している私であった・・・むふ♪
[PR]
by horuko | 2007-08-21 18:31 | ファミリー
お孫ちゃん・お預かり記念写真!?
b0012483_17161854.jpg我が家にご逗留中のお孫ちゃん達。
まだ2匹で同居中のみかんちゃん&たまちゃん。
そのうち、みかんちゃんはなぜか
「野良寝」率がヒジョーに高い!!(笑)
そんなみかんちゃんの豪快な寝姿をパチリ。
こんなおおっぴら(!?)な寝姿、久しぶりに見たー!!(笑)
ご逗留記念の写真として掲載♪(*^m^*) ムフッ

ちなみに、この隣にはもうひとまわり大きい回し車があるのに、
なぜかこの小さい方でばかり寝ているみかんちゃん。
ムチムチなみかんちゃんにはちょっと窮屈みたい(笑)で、
いつもこの寝姿から起き上がる時は苦労しているよ・・・カワイイ♪
[PR]
by horuko | 2007-08-09 17:16 | ファミリー
お孫ちゃん、お預かり
ハム友・まうめさんが夏休みのお出かけの間、
「みかんちゃん」と「たまちゃん」をお預かりすることになった。

この2匹は、かのこの息子・豆太郎クンの子供達で、生後まだ1ヶ月半程。
我が家から見ると

 ・「きなこ」の「ひ孫」
 ・「かのこ」の「孫」
 ・「小菊」の「姪」

ということになる。わ~ファミリーだよ~ん♪
さしずめ
「夏休みに、ひぃばあちゃん&ばあちゃんちに遊びに来たよ!!」
ってとこかな♪(*^m^*) ムフッ
きなこから見て4世代ハムが集ったよーーー!!!
(黄三郎だけが1人他人・・・いや他ハムだな・・・ぷぷぷ)

このチビちゃん達・・・。
たまちゃんは、小菊みたいにちっちゃいタイプなんだけど、
みかんちゃんはもうすでにデカイ!!(笑)50gオーバーだそうな・・・。
まるで往年のきなこを彷彿とさせるそのムチムチした姿に、
血のつながりを見たというか・・・(^o^;(笑)おもしろいねぇ。

身体は大きくともまだまだ幼い!?ってことで、ケージ内のいろんなところで
野良寝したりしててとってもカワイイのだー♪きゃー♪
これからしばらく賑やかになるよ~!!!

写真は、我が家に到着してすぐに早速野良寝姿を披露してくれた、みかんちゃん。
b0012483_1405371.jpg
[PR]
by horuko | 2007-08-04 23:40 | ファミリー