カテゴリ:体重測定( 14 )
8/28 体重測定
かのこ=32g

黄三郎=52g

小菊=33g

おまけ!?
雪ちゃん=46g

1ヶ月ぶりの測定。
数字的には、かのこだけがマイナスな結果。
先月の時は、「ちょっと大きくなった~♪」と喜んでたんだけど、
ここのところまたちょっと手触りも「骨っぽい感じ」(?)に
戻ってきてる。まぁ元々がそうだったと言ってしまえば
それまでなんだけどね~・・・。
でもこれからは年齢的なこともあるから、注意せねばー!!!
あ、でもかのこは元気ー!!!

黄三郎、50台になったよー♪
いい感じにムチムチしとります。(笑)
小菊とのお見合いはぜ~んぜん・・・進展ナシ(-"-;)。
最初は黄三郎にとってお見合いがストレスになって
また調子悪くなることを恐れていたが、この体重を
見た限りでは大丈夫そうだー(^o^;(笑)

小菊は、なかなか大きくなれませんなぁ~・・・。
元々大幅な「増」が望めないコではあるけど、
大幅な「減」がないからまぁいいかな・・・ってことで。

そして、現在逗留中の雪ちゃんも一緒に測定してみた。
見た目にもムチムチっとしてて、顔も「馬」系ではなく
「熊」系(笑)だし、色こそ違えどきなこばあちゃんに
ソックリなんだよね~♪
うちに居るきなこの子孫・・・かのこ&小菊はどちらも
「小柄ハム」なので、雪ちゃん見てたらきなこの血は
ちゃんと受け継がれてるのねぇ~と嬉しくなる♪(*^m^*) ムフッ
[PR]
by horuko | 2007-08-28 15:58 | 体重測定
7/26 体重測定
またも久々の記録となってしまった・・・。

きなこ=43g

かのこ=35g

黄三郎=48g

小菊=32g

毎日の触れ合いで
「あ?アンタ、なんか痩せてきたねぇ・・・」
とか
「お!アンタ、大きくなってきたや~ん」
とか手触り(?)でビミョーに感じてはいたのだが、
具体的な数字をこうやって書き残して(?)みると
ちょっとビックリな結果。

まずは「太りやすいプディング2匹」組・・・(笑)。
「きなこ餅」の異名を取る(!?)きなこが我が家では一番デカイ
というのが定説(笑)だったのだが、なんと黄三郎が抜いちゃったー!!!
まぁ老ハム・きなこvs若ハム(?)黄三郎なんだから、そりゃ
黄三郎がデカくなるのは当たり前なんだけどさー。
黄三郎、もうホントにすっかり完治なんだねぇ。なんだか感無量だ。(ToT)

そして「なかなか大きくなれない2匹」組・・・。
「母・かのこ<娘・小菊」
の構図だったのが、「最近かのこちょっと大きくなってきた!?」
って薄々感じてたらやはり!!!スタミノン効果ですぜ♪やっほい♪
でも小菊のこの体重は、これはこれで心配ではあるんだよなぁ。

ともあれ、猛暑いや酷暑のこの夏を全員無事に乗り切ろう~~~!!!
[PR]
by horuko | 2007-07-26 19:38 | 体重測定
久々すぎる・・・体重測定
現メンバーになっての「一斉体重測定」(!?)は初めてだ・・・。

個別には時々測っておりますのよ・・・(^o^;(笑)

きなこ=38g

かのこ=31g

黄三郎=41g

小菊=34g


おお~、我が家にしては珍しい・・・「太りすぎ」がいないなんて・・・。
しかも、一番デカイ!!と思っていたきなこよりも、黄三郎の方がデカイとはっっ!!!
見た目はゼッタイにきなこの方がデカく見えるのになぁ~。
黄三郎、筋肉質なのか!?(笑)

小菊が母・かのこを抜いたという成長っぷりは嬉しいのだけど、かのこが
ヤセ過ぎているのが気がかりではある。

黄三郎、今年に入って便の調子が良いので「もう治ったのかも!?」との期待を
抱いている私だったが、今日の体重測定結果を見てますます期待が!!!
近いうちに病院に連れて行こうっと♪
[PR]
by horuko | 2007-04-03 23:48 | 体重測定
11/29 体重測定
またしても相当のご無沙汰すぎる!!!体重測定・・・(-"-;)

黄介=46g

小町=47g

きなこ=36g

50g台がフツーだった小町が、とうとう40g台になってしまった・・・(ToT)
そりゃフツーのハムさんからしたら重いけど、こんなんじゃ
小町じゃないもーん。しくしく。
手で包んだ感じも、ちっちゃくなった感ありありで・・・ううう・・・。

それは黄介にも言える。
すっかり2匹ともフツーのハムさんになってしもた・・・(-"-;)

がっっ・・・一方で、めきめき成長しておりますがな、きなこ!!!(笑)
あっという間に30g台後半へと楽々到達~♪
ヤバイよ、今のうちに気をつけておかねば。(^o^;
[PR]
by horuko | 2005-11-29 18:43 | 体重測定
7/8 体重測定
久しぶりすぎる・・・体重測定結果(笑)

黄介=56g

公ちゃん=35g

小町=54g

莢ちゃん=28g


うおぉぉ~~~、莢ちゃん×2=黄介じゃーん!?(^o^;
[PR]
by horuko | 2005-07-08 19:16 | 体重測定
3/11 体重測定
公ちゃん=34g (前回より+3g)

黄介=49g (前回より+5g)

小町=45g (前回より-6g)

おまけ・・・イングリ=35g

公ちゃん、相変わらずベスト体重を維持しておりまっす♪ヨシヨシ♪
見かけはこれまた相変わらずの「骨っぽさ」だけど、数値だけを見ると
問題はなさそうっす。(目の辺りのハゲも相変わらず・・・)
黄介も、ベストな体重に戻ってきた!?(笑)やっぱりこれぐらいないと
「黄介だー!!」って感じがしないんだよねぇ・・・(^o^;
でっっ・・・小町・・・ここまでのマイナスは初めてじゃなかろーか!?
最近ちょっと小さくなってきたなぁ~と思ったんだよな~。
標準からするとこれでも立派な「おデブ」だけどさ・・・。
まぁ前回の数値がかなりのモンだったので、標準に戻ってきたということで
問題はないかと・・・(^。^;)

おまけ・・・イングリくん・・・こないだよりも2gヤセてるぞよ・・・(-_-;)
この数値を見ると、イングリと公ちゃんがベストな組み合わせって感じだけどねぇ。
[PR]
by horuko | 2005-03-12 01:01 | 体重測定
2/3 体重測定
公ちゃん=31g (前回より-3g)

黄介=44g (前回より+1g)

小町=51g (前回より+3g)

おまけ・・・イングリ=37g

公ちゃんの「-3g」って、ハムの体重に対するとちょっと大きいけど、でも30gを
超してはいるからまだ大丈夫かな。30g台をキープできてるから良しとしよう。
黄介も、彼にとってはこれぐらいがベストだと思われマス。
問題は小町か・・・(笑)デカすぎだろ!?アンタ・・・ヾ(・_・;)オイオイ
お相手・イングリくんよりも14gもデカいってのは、やっぱ問題だろうなぁ・・・(-_-;)
[PR]
by horuko | 2005-02-03 15:20 | 体重測定
12/21 体重測定
公ちゃん=34g (前回より+1g)

黄介=43g (前回より-8g)

小町=48g (前回より+2g)

おまけ・・・シロくん=36g

黄介の「-8g」ってのがちょっと「!?」だけど・・・(-_-;)
病気ってワケじゃないとは思うんだけどなぁ~。元気だし食べてるし。
まぁ少し注意して観察していくべし。

そして黄介のマイナスのおかげで!?小町が黄介を上回ってしまった!!!5gもっっ!!!
こっちはヤバかろう・・・(^o^; これからシロくんとお見合いしようというのに、
シロくんよりも12gも大きいってのはマズかろう・・・(-_-;)

あっそれと・・・小町のお婿さん候補・・・イングリくんは実家へと帰って行きまして、
またシロくんが我が家に来てくれました~。シロくんリターンズ!?(笑)
要するに、イングリくんとはちょっと縁がなかっただよ・・・(^o^;
シロくんに望みをかけて~~~っっ!!!!!
[PR]
by horuko | 2004-12-22 00:10 | 体重測定
11/30 体重測定
公ちゃん= 33g (前回より-1)

黄介= 51g (前回より+6g)

小町= 46g (前回より+3g)

公ちゃんは、やっと通常の体重に戻ってしかもキープできてる~!!!
体を触った時の骨骨感(!?)もあまりなくなったし、いい感じですぞよ~♪

黄介は・・・戻ってしもたね、完全に・・・(^o^;
まぁ冬だし、蓄えとるんでしょ~ってことで。(笑)

小町も、ジリジリと50gに近づいて行ってるなぁ・・・ヤバイヤバイ。
気をつけましょ~~~。
[PR]
by horuko | 2004-11-30 23:16 | 体重測定
11/10 体重測定
公ちゃん=34g (+5g)

黄介=45g (+3g)

小町=43g (-1g)

前回の測定から23日開いての測定結果。

まずは・・・公ちゃん、復活だ~~~!!!\(^o^)/ワーイ
最近、骨っぽさがなくなってきたよなぁ~・・・と思ってたのよ~。
もうすぐ2回目の手術から1ヶ月になるけど、今回は順調に
回復してるようで、ホッと安心したぞよ~♪(*^m^*) ムフッ

そして黄介・・・3gも増えてしまったけど、ワタシ的には
これぐらいが「黄介らしい!!」って感じなんですけど・・・(^o^;
ここらあたりでキープできるように気をつけるべ~。

それから小町・・・マイナス1gだけど、ダイエット成功した時のことを
思えば、まだまだ「リバウンド」の最中って感じだよなぁ。
でも、これまたワタシ的には、これぐらいのこまっちが好き♪(笑)
・・・ってことで、こまっちもここらあたりでキープだ。うん。
それと、小町・・・小さい頃から「おっぱい」がわかるコだったんだけど、
最近さらに「巨乳化」(!?)してきてるぞー!?なんでだ!?
ダンナは「想像妊娠やろ?」って言うけど、想像するもなにも
接触してないんすけど・・・(・_・)......ン?
[PR]
by horuko | 2004-11-10 23:50 | 体重測定