カテゴリ:その他( 12 )
新しい家族・ウォルフィ
この度、我が家にゲッシ類でもなく人間でもない新しい家族が仲間入りしましたー!!(笑)
b0012483_16494155.jpg
2009年5月10日生まれ。
パピヨンの男の子。
名前は『ウォルフィ』といいます。







センパイたち(=4ハムず)とは、まだ正式に(?)対面はしていません。
ハム部屋に連れて行って、ケージに近づけて「ハムスターがいるんだよー」
という説明はしたけど(笑)、センパイたちはグースカ寝ていたので、
新入りに気付いたハムはおらず…(^-^;)

そして今日、お友達の娘ちゃんがハムスター大好きなので、黄一を
キャリーに入れてリビングに連れてきて娘ちゃんに見せてあげたんだけど、
その時に初めてウォルフィとハムの対面が実現したのであったー!!!

b0012483_1650123.jpg
「ん?なんか居るっぽい???」
とクンクンするウォルフィーの鼻の先…
キャリーの中には同じように何かの気配を
感じたか?クンクンしている黄一が!!!

何かモーションを起こすワケでもなく、
このまま少しの間クンクンしあっていた
黄一とウォルフィだった。


きみべやのボディーガード!?(笑)ウォルフィもどうぞヨロシク~m(_ _)m
[PR]
by horuko | 2009-07-13 16:48 | その他
転居!?
しばしご無沙汰しておりました…。
引っ越し後になかなかネット工事をしてもらえず、ようやく今週になって
開通いたしました~。はぁ~…ネット出来ない生活というのがこんなにも
不便だとは…思い知りました、ホントに。

新しいおうちに引っ越してきてもうすぐ2カ月。
ハムずは全員元気デス。

ハムずの新しい住環境はこんな感じ。
b0012483_0302374.jpg


                   【黄太郎】  【黄一】
                        【小春】
                        【小豆】

…という部屋割り(笑)になっております。(^-^;)

場所は変わったけど、彼らの住む家自体は変わってないので、
彼らにとって転居と言うのかどうなのか!?(笑)

心機一転!?ヨロシクですm(_ _)m
[PR]
by horuko | 2009-06-17 00:29 | その他
おみやげ
今日は、ご近所ハム友さんと恒例のオフ。
3人寄ればハム話炸裂…ということで、今日もた~っぷり
おしゃべりしてきたぞ~♪楽しかった♪

で、今日はハムずにおみやげも。
b0012483_2144327.jpg
お出かけしたショッピングセンター内
にあるペットショップで、
「小動物の駄菓子コーナー」
というのが出現していて、
あまりのかわいさに思わず
ヒャ~ヒャ~言いながら
買ってしまった…(^_^;)



だってさー、手がかかってるってー!!
いりこは小さいのにちゃんとした舟型に作ってある入れ物に
入ってて、中には「いわし」と書いた紙まで。(笑)
お店のスタッフの遊び心に打たれたね。
[PR]
by horuko | 2009-01-21 21:01 | その他
モヒカンっっ!?
モヒカンヘアーのハムスターって…!?
まっマジですかー!? ひえぇぇ~~~(^_^;)

今度実物見に行ってみよーっと。
[PR]
by horuko | 2008-09-05 01:08 | その他
クリスマスプレゼント!?
今日は、久し振りにハム親戚の集い(笑)。
3人で集まる時はよくマリノアに行くんだけど、新しい棟が出来てから
3人一緒に行くのは初めて。
新しい棟には「P2」が入っているので、私達の待ち合わせにはピッタリ♪(笑)

お得なハム用品セットやおやつがあったので、クリスマスプレゼントに
買ってきた~。
b0012483_1759483.jpg
右奥:木製の巣箱
左奥:木製の巣箱にもなるお風呂
右手前:陶器の餌皿(とうもろこし型)
左手前:おやつ詰め合わせ



とうもろこし型のお皿がかわいかったので買ったのに、いざうちで箱を
開けてみたら、とうもろこしに箱の写真にはない茶色の線が…!!!
だっ騙された…(-"-)(笑)

More
[PR]
by horuko | 2007-12-20 17:59 | その他
おまけ!?
b0012483_038042.jpgイチゴを食べていた時のこと・・・。
ダンナが「ハムスターだ!!!」といきなり言うので
「何だ?」と思ったら、このイチゴのことだった(笑)。
うーん・・・確かに耳がある・・・(* ̄m ̄) ププッ
(私にはチューリップに見えるぞ?)

赤いハムスター・・・ってどうよ?(^o^;(笑)
[PR]
by horuko | 2007-04-15 00:38 | その他
公ちゃんへ花束をいただいた
公ちゃんがお世話になっていた動物病院の先生から、日曜日に花束が届いた!!!
「公ちゃんへ」・・・先生がわざわざ花束を送ってくださるなんて!!!
感動してしまいました・・・私。

公ちゃんは亡くなる1ヶ月前ぐらいに病院に行ってお薬をもらって治療中で、
ちょうどまたお薬をもらいに行かなくてはいけない時期でもあった。
それに、先生には、腫瘍の摘出手術を2度もしていただいてとーーーっても
お世話になっていたので、公ちゃんが亡くなったことをお知らせして
生前お世話になったことに対してお礼を言いたかったこともあって、
数日前に病院宛てにハガキを書いて送っていたのだ。

そしたらこの花束が・・・。
公ちゃん、いい先生にめぐり合えて本当に良かったね♪

先生、本当にありがとうございました。
b0012483_11425925.jpg


More
[PR]
by horuko | 2005-12-11 11:42 | その他
床材
朝夕はだいぶん涼しくなってきたので、ここらで床材を変えることにした。

☆公ちゃん
公ちゃんは、夏にペットシーツを試してみたのだが、すぐにカジカジして
シーツの中をほぐしたり、中に潜り込んでしまうようになったので、
不向きと判断して新聞紙を使っていた。
この新聞紙も、端っこだけに限らず巣箱の中なども、器用にキレーイに
裂いてほぐしていた。うーん、公ちゃん、やっぱ平らなのは苦手なのか!?(笑)

☆黄介
黄介は、元々が掘り掘り&カジカジタイプ(?)なので、最初から
ペットシーツは試さず、夏の間は新聞紙暮らしにしていた。
公ちゃんのように細かくキレイに・・・とまではいかないが、黄介は
隅っこの方からわりと豪快に(笑)大きい塊でバリバリと・・・(^o^;
そしてその塊の下に寝泊りする始末。ぷぷぷ。

☆小町
小町は、たまに掘り掘りするもののひどく破ったりはしなかったので、
ずっとペットシーツで暮らしていた。
がっっ、ここに来ていよいよ「シーツの内部に潜り込む」というワザ(!?)を
覚えてしまい、とうとうシーツ暮らしも限界の様子。

そして今日から、トイレ砂を床材として試してみることにした。
公ちゃん=紙のトイレ砂。
       未だに身体のあちこちにハゲ&掻き傷があるので、
       「抗菌剤配合」(?)という文字に惹かれた~。
小町=紙のトイレ砂。
     小町は、相変わらず「野良ション」をするので、やはりどこでやられても
     いいように(!?)トイレ砂を使用してみることに。
黄介=トイレ砂(おから?)
     黄介の場合は、ちゃんとトイレでおしっこをするからトイレ砂でなくても
     いいんだけど、けっこう臭腺関係でニホヒがするので(笑)、脱臭効果
     という文字に惹かれた・・・(笑)

とりあえずこれを試してみて、良さそうだったらこの冬は、これをベースに
アスペンなどと混ぜたりして使ってみたいなぁ・・・と思案中。
[PR]
by horuko | 2005-09-29 23:11 | その他
コーン!!
b0012483_15364265.jpg私の友達が、自分で栽培したという
ミニコーンをこんなにたーっくさん
送ってくれた~~~!!!
わーい♪A、ありがとうね~~~!!!

b0012483_23584649.jpg早速ハムずにあげてみた!!!
一番反応が良かった(笑)のが小町。
転がるコーンに、必死の形相で
挑んでおりましたよん。ぷぷぷ。


b0012483_0112.jpg←おまけ・・・。
ピンボケてるけど・・・。
必死すぎてこんなにも
ビロ~ンと伸びきっている小町・・・。
(≧Σ≦)ぶっ!
[PR]
by horuko | 2005-09-13 15:36 | その他
おもしろい!!
とあるサイトでこんな記事を見かけた!!!

コチラ

おもしろい!!
冗談でよく「回し車で発電できそうよね」とか言うけど、
本当に作ってしまうとはーーー!!!

これ、我が家のハムずがやって一番早く充電完了にしてくれそうなのは・・・
うーむ・・・黄介かなぁ~。
黄介、密かに回りまくってるんだよねぇ・・・(* ̄m ̄) ププッ
[PR]
by horuko | 2005-08-30 00:32 | その他