カテゴリ:きなこ( 33 )
きなこ・永眠す
8月9日夜 きなこが亡くなった。
享年1歳10ヶ月半近く(推定)

ショップからお迎えしたきなこは、我が家に来てしばらくは、
ちょっとでも手を近づけようものならジージーと鳴いて
威嚇しまくるコで、それまでそんなコには出会ったことが
なかった私は、「本当に慣れてくれるんだろうか?」と
本気で心配したものだった。

そんなきなこ・・・「ベタ慣れハム」とまではいかなかったが、
そこそこ普通のハムぐらいは慣れてくれた。本当に良かった~。

そして、かのこ達きょうだい5匹を産んでくれたきなこ。
2度目の出産は残念な結果に終わったけど、2回も出産して
本当にお疲れ様でした。本当にありがとう!!!

アナタのキレイなその毛色と、手に乗せたときのズッシリ感と
ムチムチ・そして柔らかい感触、自由奔放な性格、決して
忘れないよ。うちに来てくれて本当にありがとう!!!

b0012483_050473.jpg

More
[PR]
by horuko | 2007-08-10 01:02 | きなこ
きなこ
きなこ・・・どうも調子が悪い・・・というか・・・
時が近づいてきているような気がします。悲しいけど・・・。

目は、結局良くはなっておらず、でも悪くもなっていないので、
もうこのままなんだと思う。きっと。

あんなにムチムチだったきなこが、見る見る痩せ細ってきた。
ご飯もあまり食べないし・・・。
寝てばかり。たまに起きて出てきてもヨタヨタしてる。
一気に「老い」が進んだ感じ。

9月末ぐらいで2歳。
この夏が試練だとは覚悟していたけど、まだ早すぎるよ・・・。

きなこの残された時間を、一緒にゆっくり過ごしたいと思う。
[PR]
by horuko | 2007-08-03 01:14 | きなこ
きなこ
b0012483_20272327.jpg毛が「真ん中分け」になってるな、きなこ(笑)。
アルミのひえひえボックス(?)の
ヘリの部分をカリカリするのが、
最近のきなこの日課!?(^o^;
音的には「シャカシャカシャカ・・・」
ってぐらいの儚げな音なので、
カジってるというよりは、なんだろ~?
甘噛みぐらいの感じなのかなぁ~?
同じものを黄三郎とかのこのケージにも入れているのに、こんなことを
するのはきなこだけ。
「なんでこのコだけこんなことするかねぇ~・・・???」
と思っていたが、は!!そーいえばきなこってば、昔もこーゆーことを
してたなぁ・・・
と思い出した!!!
もうすっかりやらなくなってたから忘れてたよ・・・(^o^;

おもしろいのぉ~・・・きなこ・・・(* ̄m ̄) ププッ(笑)
[PR]
by horuko | 2007-07-09 20:27 | きなこ
きなこ
b0012483_23534.jpg3日ぐらい前から、目の上~額(?)あたりの毛が
固まって寝癖みたいになってて
「何?寝癖?」と思ったんだけど、
なんか目が涙目になってる???
目がおかしい!!!
そして今朝はとうとうこんな目に・・・。
目やにで目が開かないのね・・・(ToT)

・・・ということで、今日黄三郎と共にきなこも病院へ・・・。

「結膜炎」だった。(-"-;)

More
[PR]
by horuko | 2007-06-10 23:36 | きなこ
きなこ
b0012483_23571536.jpg変わりなく黄色い(!?)きなこデス(笑)。
「きょとん」とした目がカワイイ~♪
・・・のだけど、実は見かけとはぜんぜん
違うんだなぁ~、キャラが・・・(-"-;)
手に乗せたら、ひたすら「降りる!!降りる!!」と
バックしまくって、終いには手のひらから
落ちそうになるし、おやつをあげれば
ちょっとだけ食べて残りを咥えてプンっっと飛ばすし。
ホントにプンっっ!!と飛ばすから、おもしろい!!!(笑)
飛ばしたのをまたあげると咥えるから「やっぱ食べるとたい!!」と思わせて
おいて、食べずにまたプンと飛ばす。(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ
で、それをケージにきなこを戻した後で再度あげてみると、今度はその場で
ポリポリと食べ始める・・・(-"-;) アンタってコは・・・。

こういう「見た目とのギャップが激しい」ところが、きなこのチャームポイント♪(笑)
[PR]
by horuko | 2007-05-08 23:57 | きなこ
きなこ
b0012483_046297.jpg冬毛かな?より白っぽくなってる、きなこ。
前に比べたら少し体重が減ってるのだが、
他のみんながヤセてるので、やっぱり
1人だけスゲーデカく見える!!(≧Σ≦)ぶっ!
手に乗せてももう噛まなくなったけど、
とにかく落ち着きがないっっ!!!
[PR]
by horuko | 2007-02-06 23:44 | きなこ
きなこ・2度目の出産
今日、きなこが出産した。
結果から言うと、赤ちゃんは2匹確認。2匹ともダメでした。

More
[PR]
by horuko | 2006-10-17 23:20 | きなこ
きなこ
b0012483_1944183.jpgちょっとピンボケ&白過ぎ!?写真だけど・・・(^o^;
きなこ、散歩途中でビロ~ンと伸びて
ぼんやりしております。

More
[PR]
by horuko | 2006-10-04 19:04 | きなこ
お見合い成立
昨夜遅く・・・というかもう日付は今日、そるとクンときなこのお見合いが
成立しました~~~!!!\(^o^)/ワーイ

やはりそるとクン、やってくれたね・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
あの気の強い(!?)きなこが、「はぁ~・・・(-"-;)」と疲れたように
見えるほど押しが強かったっす、そるとクン!!!(笑)ありがたや~~~m(_ _)m

うまくいってるといいなぁ~♪
[PR]
by horuko | 2006-09-29 23:14 | きなこ
きなこ
b0012483_1535490.jpgなんだか仏頂面!?きなこ(笑)。
デカさも相変わらずだけど、
毛色のキレイな黄色も変わらず♪
「きなこ餅」デース!!!




出産前後あたりは、ずいぶんと慣れてほとんど噛まなくなってたのに、
だんだんと「たま~に噛む」状態に戻ってきた。
しかも、手に乗せるとビビっているのか?後ろへ後ろへと下がろうとする!!(笑)
まぁ最初の頃の「ジィーーージィィィーーー」と鳴かれていたことを思えば、
これぐらいカワイイもんだけどさ~・・・(^o^;
[PR]
by horuko | 2006-09-01 23:43 | きなこ