黄太郎&小雪
黄太郎と小雪がお見合いをした。

これまで黄太郎は「箱入り息子」(笑)として育ててきたので、大丈夫かな~?と
密かに不安ではあったのだが…(^_^;)

最初は、小雪のOK日(?)がなかなか来ず…。
で、いざ来た!!と思えば、黄太郎がもたもたし過ぎて、小雪がうんざり~な感じで
ウトウト寝に入ったり…(笑)
いろいろあったが、まぁなんとか成立した~(^_^;)

そんなお見合いの様子…。
b0012483_2027633.jpg
黄太郎から逃げようと必死の小雪。
回し車と金網の隙間に逃げる。
それを、回し車の中(?)から必死で
追う黄太郎クン…(^_^;)(笑)

b0012483_20271494.jpg

小雪:「ふぅ~…疲れたわ…」

黄太郎:「あれ?匂いはするのに!?」

…って感じでしょか…(笑)

b0012483_20272348.jpg

そして、走って追いかけようとする男。

いや、それじゃ永遠に会えませんぜ…。






ちょっとピンボケてるけど、そんな2匹の様子の動画はコチラ。


お見合いは2回したのだが、初めてのお見合いの日は、実は小菊が亡くなった日だった。
なので、「このお見合いが成功して赤ちゃんが生まれてきたら、それはゼッタイに
小菊の生まれ変わりだ!!!」と思って楽しみにしていた。

で、数日前から小雪の体重が増えてきたので、ご懐妊っぽい♪

そして日数から行くと、結局は2回目のお見合いの時の方がビンゴだった
ようなんだけど、それでもやっぱり小菊が生まれ変わってくるかも~?と楽しみ。

今週末ぐらいには生まれるかな~?
[PR]
# by horuko | 2008-10-21 20:25 | ファミリー
小春
小春の寝姿シリーズ第4弾!!!
b0012483_1294096.jpg
この日もまた回し車の上にて…

お!!今回は「ペチョ~ン」って姿だな。(笑)

b0012483_1295280.jpg

あ…しまった…もう気付かれたっっ。

「………(-"-)」

だからコワイってば、その顔…(^_^;)(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-10-21 01:28 | 小春
小春
小春の寝姿シリーズ第3弾!!!(←いつの間にかシリーズ化…)
b0012483_22513649.jpg
この日もまた回し車の上で…。
鼻の穴がこっち向いてるぞ…ぷぷぷ

b0012483_22514843.jpg
(あっっ!!しまった…気付かれたっっ!!)

「ん???」

b0012483_2252170.jpg
くるっっ

「見ぃ~たぁ~なぁ~~~!?」(古っっ)

寝ボケてると言えど、何だこの顔は!?(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-10-18 22:50 | 小春
小菊・永眠す
10月2日夜、小菊が亡くなった。
享年1歳11か月。
b0012483_1362614.jpg

More
[PR]
# by horuko | 2008-10-03 01:46 | 小菊
黄太郎
b0012483_033030.jpg
ケージの隅っこに置いてある
きのこ型おうちとケージ角の
隙間にハマって寝てる黄太郎。

あっっ、カワイイ~~~♪
…早速激写っっ!!!(笑)

b0012483_034610.jpg
私の気配を察知して
起きてしもた…(^_^;)
起こしてごめーん。







下の小春の寝起き顔との違いを見てっっ!!!(笑)
黄太郎は「にょほ~~ん」って感じで、「悪」というものはまったく感じられないよな~。
同じプディングの親子だけあって見かけは似てるんだけど、顔は違うね…(^_^;)
[PR]
# by horuko | 2008-09-10 00:14 | 黄太郎
小春
小春の寝姿シリーズ(?)第2弾!!! 
(いつからシリーズ化されたんだ???笑)
b0012483_142522100.jpg
回し車の上で
眠りこける小春サン…。
若干斜めってるなぁ~。

b0012483_1425375.jpg
写真を撮る私の気配に気付いたか?
ちょっとだけまっすぐに起き直る…。

ヤバイ…気付かれたかっっ!?

b0012483_14255122.jpg
「だからぁ~なんなのよぉ~~っっ」


うおぉ~振り返った顔がコワイっつーの!!(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-09-08 14:24 | 小春
モヒカンっっ!?
モヒカンヘアーのハムスターって…!?
まっマジですかー!? ひえぇぇ~~~(^_^;)

今度実物見に行ってみよーっと。
[PR]
# by horuko | 2008-09-05 01:08 | その他
小春
小春のケージの大掃除をした直後…。
b0012483_038859.jpgきのこのおうちの外でウトウトしていたので、
「お!?野良寝♪」とカメラを向けたら…

「ん?」

と気配を察知して起きた…(-"-)

b0012483_0382516.jpgそして…

「ん~??」

と仰け反ってまでして
辺りを伺い…(笑)


b0012483_0383630.jpg「なによぉ~~~っっ!?」

と言わんばかりの
この目付きの悪さったら!!!(笑)
最近まだら化がひどくて、ただでさえ
見かけが汚れてるっぽい(ひどい!!笑)
のに、そんな目付きの悪い顔してちゃ
ますますコワイんすけど…小春サン(^_^;)(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-09-05 00:37 | 小春
小菊
b0012483_0561624.jpg久しぶりの登場となってしまった小菊。
すっかりやせ細ってはいるものの
元気デス~。
あと2か月で2歳を迎える。
やっぱ若干ボケてきて
いるのだろうか…最近は
落ち着きのなさに拍車が
かかってしまっている。
そんな小菊、最近では
「こぎばぁたん」と呼ばれている。
しっ失礼なっっ!!!(笑)「ばぁとは何ですか!!ばぁとは!!!」by小菊。(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-08-28 00:55 | 小菊
黄太郎
b0012483_18134787.jpg私の気配を察知すると
こうやって金網近くに来て
貼りつく黄太郎。
外に出たいのか?
「なんね~?」(ニンマリ)と
ついついすぐに外に出して
なでまくる私。(笑)
黄太郎の思うツボってか!?(^_^;)
[PR]
# by horuko | 2008-08-22 18:24 | 黄太郎
小雪
この夏も、我が家は24時間エアコンフル稼働。
なのでハムずも基本的には「あっつ~い」状態にはならないんだろうけど、
でもそれなりに時々は野良寝姿を見せてくれている。

で、そんな中、小雪はケージの隅っこにこうやってベチョ~っと
くっついて寝るのがお気に入りらしい…。
b0012483_2164033.jpgb0012483_2165544.jpg
ちょっとウ●●も一緒に写っているのはご愛嬌~!?(笑) 
ブルサファの毛色もあってか、チンチラに見えてきたりして…むふ♪

b0012483_217494.jpgで、やっぱトイレでのこの寝姿も
相変わらず健在…(^_^;)
ちょっとピンボケだけど…
ふちにかけてる手がたまらんのだっっ!!!







この夏、我が家にはお友達のうちのハムちゃんが2匹「お預かり滞在」したので、
我が家のハムずと合わせて最大7匹状態の時もあったぞー。
それはそれは賑やかで楽しい夏でござった♪
[PR]
# by horuko | 2008-08-18 02:26 | 小雪
黄太郎
最近、黄太郎は鼻の上あたりにハゲが出来ている。
原因はコレ。
 ↓ ↓ ↓
b0012483_295926.jpgb0012483_2101933.jpg

カジカジしたりペロペロ舐めたり…。
まったく~…かわいいお顔が台無しですよっっ!!(ハイ、またも親バカ発言)

でもたまにこういうかわいい「舌」を見せてくれるからいいか~!?(笑)

b0012483_2104659.jpgb0012483_210584.jpg



いや…ハゲは困るぞ、ハゲは…(^_^;)
[PR]
# by horuko | 2008-07-09 02:16 | 黄太郎
黄太郎
b0012483_0495957.jpgb0012483_0501582.jpg

b0012483_0503412.jpg回し車の上で寝ている黄太郎。
体のお肉が半分ぐらい
はみ出てますけど…(^_^;)(笑)
小豆と同じく、黄太郎も、
最近はココが野良寝ポイント
としてお気に召している模様。

ってか、ようやく最近回し車を
設置してもらえた黄太郎クン。(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-07-08 00:55 | 黄太郎
黄太郎
ハム友さんでありハム親戚でもあるまうめさんちでおなじみの
ハムさん抱っこ(?)法」を、我が家でも事ある毎にチャレンジしているのだが、
どのハムもなかなかジッとしてくれず、これまでずーっと不成功だった。

がっっ!!!ようやく我が家でもこのポーズをやってくれるコが現れた~~~!!!
ジャ~ン!!黄太郎デス。(笑)
ただし「起きぬけの寝ボケ状態」の時にしかゆっくりと抱っこさせては
くれないのだが…いやいや~、これまでに比べたらよかよか~♪
この状態で両手の人差し指で両耳の後ろあたりをなでなでしてあげると、
寝ボケてるときはポヨ~ンと腑抜けた顔(!?)になる。(笑)
こうやってキョトンとした顔のきーくんの鼻先と私の鼻先をくっつけて
「寝とったとね~?」と会話するのが最近の私の日課。ぷぷぷ。

b0012483_235142.jpg手がオバケみたいになってて
なんか違う動物みたいだな…(^_^;)(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-07-07 02:48 | 黄太郎
小豆
b0012483_17353058.jpg相変わらず回し車の上で
ビロ~ンとなって寝てることが多い
小豆…気持ちいいんかい~!?

b0012483_17354215.jpg私の気配を察知したか?
起き上がって向き直る小豆。
「何か?」という顔。
頭頂部の毛がボッサーなんすけど…(^_^;)
「もろこしヘッド」みたいになってる。
ぷぷぷ。(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-06-27 17:40 | 小豆