小雪
リクエストにお答えして…(笑)
b0012483_17252461.jpg

トイレ砂一粒、ホント鼻の穴にすっぽりハマってるように見えるよなぁ~(^_^;)(笑)
出入口の縁を持ってる(!?)手もカワイイ~♪
[PR]
# by horuko | 2008-06-27 17:34 | 小雪
小雪
ケージの大掃除を終えた後、ふと小雪ケージを見ると…
b0012483_18241270.jpgトイレの中で熟睡中・小雪。
よーく見ると、鼻の穴のところに
トイレ砂が一粒付いてるよぉ~~~!!!
ぶはっっ!!!(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-06-25 18:28 | 小雪
黄太郎
b0012483_10473475.jpgダンナの新聞読みのお供(!?)
をする黄太郎。
なんてことはない、好きなおやつを
もらってるからおとなしくしてるだけ
…とも言う。ぷぷぷ。

遠目に見ると一緒に「ふむふむ・・・」と
新聞読んでるみたいに
見えなくもない!?(笑)

最近、「あら、起きて(巣箱から)出てきたね~」と思ったら、
すぐにこのトイレ横の隅っこに来てウトウトしたり毛繕いをしたりしていることがよくある。
どうやら「憩いの場所」らしい…(^_^;)
やっぱハムって隅っこ好きだよなぁ~。

b0012483_1047462.jpgb0012483_10475695.jpg
[PR]
# by horuko | 2008-06-23 10:57 | 黄太郎
小春
小春のケージから「シャカシャカ…」と何やら儚げな音が聞こえてきた。
「何だ?」と思って見てみたら…
b0012483_1272177.jpg回し車の上に踏ん張って(笑)、
軸のプラスチック部分を
一心不乱に(!?)カジっていた。
しかも写真撮りまくっても
まったく気付かないほど必死に!!(笑)

おもしろいな、小春…(笑)




軸をしっかとホールドしている手がカワイイのぉ~♪
二の腕(!?)がムキッとなってる!!!(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-06-17 01:32 | 小春
小雪
とある蒸し暑い日の小雪。
b0012483_15382597.jpgおうちから顔だけ出してまどろみ中。
カワイイ~~~♪(←飼い主バカ…笑)



しばらくすると、トイレの上に乗って寝てたので、
「お!?」と思ってなんとか近くで写真を撮りたくなって
ケージの出入口をそ~っと開けようと四苦八苦していたら
気付いて目を覚ましてしまった。あ~あ…残念。

b0012483_15383629.jpg金網の隙間から撮った小雪。
「なに?ナンデスカ?」的顔。(笑)

b0012483_15384759.jpgその後、背中向けて寝ちゃったよ…。
あーん、かわいい野良寝姿だったのにぃ。
[PR]
# by horuko | 2008-06-04 15:44 | 小雪
小豆
部屋の窓を閉め切っていると蒸し暑い今日この頃。

そろそろ野良寝のシーズンですなぁ~…むふふ…。

ということで、一早く小豆が野良寝を始めたぞ。(笑)
b0012483_041619.jpgなぜか小豆は、回し車の上で
「走っては寝る」
を繰り返す。おもしろいコだ~。(^_^;)
頭と手が落ちてるし…。(笑)
目はうっすら開いてるけど寝てマス。

よく見ると、毛並みがすごいボッサー(!?)
なんすけど…(^_^;)(笑)

b0012483_042626.jpg

小豆、生まれて初めての夏、おもしろい寝姿がいっぱい撮れそうだわ…むふ♪
[PR]
# by horuko | 2008-06-03 00:13 | 小豆
黄太郎
先日の黄太郎の記事に動画をリンクしてたつもりが
失敗していたので(笑)、今度こそ…。

今度は無事に見れるかなぁ…。

録画時間、めちゃ短いですが…(^_^;)(笑)

黄太郎、おやつ食べるの図。

曲が聴こえた途端に「ん?」と反応して、なぜかほふく前進(!?)で
逃走するのがなんかおかしくて…ぷぷぷ。
曲がまたちょっと劇的な感じのとこだから余計にウケた。(笑)


ちなみに、もう1コ。
黄太郎、金網をカジってなめるの図。


More
[PR]
# by horuko | 2008-05-28 15:12 | 黄太郎
黄太郎
「あ…掴まれた…」by黄太郎。(笑)
b0012483_1151657.jpg
黄太郎はちょっとドン臭いので(笑)、すぐこうやって
掴まれてはなでまわされている。ぷぷ。

b0012483_1152613.jpg
ハム友さんからいただいたこのおやつが
黄太郎のお気に入り♪ いつもこうやってポリポリ食べている…何個も。(^_^;)

そんな黄太郎のおやつタイム動画!?
食べ終わった後にちょっと「へっぴり腰」(!?)で逃げていくとこが
なんかおかしい…(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-05-22 23:35 | 黄太郎
小菊
久々の登場になってしまった…小菊。(^_^;)
1歳6か月、元気です~!!
b0012483_18114632.jpgあんまりジッとしてくれないので、
写真もちょっとブレ気味…(^_^;)
2月3月ぐらいからだんだんとヤセてきて、
「あ~老齢なのねぇ」と思わせる
背骨の曲がりなども現れてきて、
わかってはいるんだけど
やっぱりなんとも寂しい感じ…。
一時はムチムチしてたのになぁ~…。

b0012483_18115896.jpg


後ろから見たら真っ白~。
b0012483_1812114.jpg
[PR]
# by horuko | 2008-05-21 18:11 | 小菊
小春
すっかり元の暮らしぶり(?)に戻った小春。

そしてやはり金網カジりも続行中でして…(-"-)

いつもこんな感じでカジってる小春サン…(-"-)
b0012483_1722941.jpg

なんですか!?その左足はっっ!!!(笑)
そこまでしてカジりたいかっっ!?

そして時にはこんな風に…
b0012483_17222036.jpg

その挙げた足をトイレに置いてみたりして…(^_^;)

結局また別に新しく小春用ケージを購入した次第…(-"-)

今度のは大丈夫だろうか…(^_^;) 頼むよ~小春。(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-05-19 17:21 | 小春
命名・小豆
同じく、小春の子供で我が家へ残すことになった
ノーマルの女の子。名前は「小豆」(こまめ)に決定!!

ママ・小春の「小」に、パパ・豆太郎クンの「豆」をいただいた
「小豆」。(決して「あずき」と読みませぬよう…)
b0012483_125319100.jpg
小豆デス。

小豆は、黄太郎と違ってまだちっちゃい!!!
先代ノーマルの「かのこ」を彷彿とさせるねぇ~。
ついこないだまで小雪のことを「ちびこ」と呼んでいたが、
今は小豆が「ちびこ」の愛称を譲り受けておりマス。(^_^;)

まだちっちゃいからか?毛がなんとなくまだ「ポヤポヤ」している。

b0012483_12533265.jpg
よーく見ると毛がポヤポヤ♪

黄太郎と違って小豆はすばしっこくて、手に乗せると常に
「逃げるぞ!?」という気配マンマンで、遊んでいても気が抜けないのだ。(笑)

こんなおてんば小豆もよろしくお願いします~♪
[PR]
# by horuko | 2008-04-26 13:31 | 小豆
命名・黄太郎
3月16日に小春が生んだ7匹の子供のうち
2匹を我が家へ残すことにした。

まずは…プディングの男の子。名前は「黄太郎」に決定ー!!!
我が家のプディング男子は代々「黄」という字をつけていて、
それにパパ・豆太郎クンから「太郎」をいただいて「黄太郎」。
b0012483_19165039.jpg
黄太郎デス。よろしく。

さすがプディング、早くもムッチムチっす。(^_^;)(笑)
基本的にちょっとドン臭いかなぁ~って感じ。

そんな「ドン臭さ」ゆえか、きょうだいゲンカ(ココ参照)の末
「スネに傷持つ」ならぬ「鼻に傷持つ」男となってしまった。(笑)
b0012483_19172384.jpg


そして、これまたプディングにありがちな(笑)「まだら化」も
しっかり着々と進行中であり…(-"-)

b0012483_19183665.jpg
最近はお尻の部分がうっすら黒くなってきた。
黒パンツ男・黄太郎。ぷぷぷ。

黄三郎亡き今、我が家唯一の男の子となった黄太郎も
どうぞよろしく♪
[PR]
# by horuko | 2008-04-26 13:31 | 黄太郎
小春
金網カジリがひどくてアクリルケージに移った小春。

アクリルケージとはいえ上のふた部分(?)は金網なので、
やはり隙あらばそこをカジっている…(-"-)
その姿がコレ…。
b0012483_1882913.jpg

踏ん張った足がかわいくはあるんだけどさ…(^_^;)
やめれ~~~!!!(笑)

この格好でのカジリだと鼻の上がハゲる心配はないのだが、
やはりカジる音がうるさいので、こうやって伸びれば届く部分に
雑誌を乗せてカジれないようにしている。
[PR]
# by horuko | 2008-04-14 18:13 | 小春
小春
3/16に7匹の赤ちゃんを出産し、その後4/5に無事に
チビ達と巣分けを完了した小春。
子育て、本当にお疲れさま~~~m(__)m

そんな小春のために、ちょっと大きめのケージを新しく購入してきたのに…
早速これ…
b0012483_11181280.jpg


そうだった…このコは金網かじりがひどいんだった…(-"-)
しかも「カリカリ」ぐらい音じゃなくて「カンカン」という
金属音がひどいカジリ音(?)なのだ。

アンタ…もうすっかり元に戻ってるのね…(-"-)
と、小春の回復っぷりに安心するも、今後ずーっとこの音を
聞かされるのはたまらんっっ(T_T)ってことで、
産屋用に買ってきて今はチビ達が住んでいるアクリルケージを
小春ケージにすることに決定。(笑)

早速今日引っ越しを実行。

小春、もうカジカジはやめなさいよ…(-"-)
[PR]
# by horuko | 2008-04-07 22:17 | 小春
黄三郎・永眠す
3月31日、黄三郎が亡くなった。
享年1歳7か月(推定)。
b0012483_1483029.jpg

More
[PR]
# by horuko | 2008-04-01 02:23 | 黄三郎