小春・無事出産!!
今朝、小春が出産した!!!(お見合い後18日目の出産)

赤ちゃんの数はまだ確認できてないんだけど、時々巣箱から
ポロリと出てくる(笑)姿を見て、母子ともに元気そうデス♪

小春、お疲れ様~~~m(__)m

写真は、今日の小春。
b0012483_2210048.jpg両手をノビ~ンと前に出してるとこが
カワイイ~~~♪

b0012483_2210070.jpg時々巣箱から出てきては、こうやって
回し車の上で寝ている。
お腹が暑いみたい…(^_^;)
でも、ものの5分ぐらいで巣箱に
戻って行く。がんばれーーー。

小春と赤ちゃんの日記はコチラへ。
[PR]
# by horuko | 2008-03-16 23:37 | 小春
小春
b0012483_1533377.jpgやっとこのポーズを見せてくれた小春!!
やっぱこのパフパフおやつじゃないと
ダメなんだよなぁ~…(-"-)

More
[PR]
# by horuko | 2008-03-14 15:33 | 小春
小春
b0012483_0183879.jpgなんか、こんなんばっかだな…小春。
相変わらず金網カジカジがひどいっす。
こうやって金網にへばりついてると、
「白いぬりかべ」みたいだ。(^_^;)
写真右上に写ってるのは、齧りポイントに
齧り除け(!?)のために巻いた広告紙なのだが、
それも齧られてボロになってるし…。(-"-)

More
[PR]
# by horuko | 2008-03-10 00:18 | 小春
小雪
b0012483_018182.jpgワタシもいるわよ~~~!!!
…とばかりにヌ~っと近づいてくる
小雪サン…(笑)
アンタのフツーにしてる写真って、
なかなか撮れないな、ホントに。(^_^;)



忘れてませんよぉ~~~!!!(笑)
ムチムチな小春と対照的になかなか大きくならない小雪は、
私から「ちびこ~~~」と呼ばれている(笑)。
呼べば声のする方へ寄ってくるし、最近はケージの出入口に手を
差し伸べたら乗ってくるようにもなったし、第一どんなになでなでしても
噛まないしさ~。誰かさんみたいに金網カジカジしないし(笑)、
本当にいいコだよ、ちびこは。
[PR]
# by horuko | 2008-03-05 00:18 | 小雪
お婿さん!!豆太郎クン
b0012483_2141884.jpg小春のお婿さんとしてお預かりしてきた、
まうめさんちの豆太郎クン。
豆太郎クンは、我が家の小菊ときょうだい。
つまり、かのこの息子なのだ。
ってことで「里帰り」でもあるのさ~♪
おかえりーーー!!(笑)


豆太郎クンには、すでに昨年子供が生まれているので、
「実績アリ」(笑)な頼もしいお婿さんですよ~♪むふ。

そして、もし小春が豆太郎クンの子供を産んだら、我が家で繋ごうとして
ダメだった亡ききなこの血が繋がることになる!!!
お見合いがうまくいってくれるといいなぁ~♪

More
[PR]
# by horuko | 2008-02-26 21:41 | ファミリー
小春
b0012483_17425358.jpgこんなとこまで登って…(-"-)(笑)
相変わらずケージ金網を
カジカジしまくりな小春。
私の手に乗せても、隙あらば
ガブリ…アンタって子は…(-"-)
何が不満なんだい!?(笑)


そんな小春サン…お見合い企画が水面下で進行中!?(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-02-25 17:42 | 小春
小雪
b0012483_22364396.jpg綿にくるまって寝ている小雪。

小雪は手に乗せても少しもジッとしてくれないので、
なかなか写真が撮れず…やっと撮れたのがコレ。(笑)
我が家定番の「イチゴ味パフパフおやつ」にも
釣られてくれないのよねぇ、小雪…。
ジッとしてないと、ブログに登場する回数が
減るぞぉ~!!!(笑)

More
[PR]
# by horuko | 2008-02-15 22:36 | 小雪
小春
2月3日記事の写真、「大きいサイズのを~」とのご要望(笑)にお答えして・・・

ババ~ン(笑)
b0012483_19472.jpg


やっぱなんかおかしいよねぇ。ぷぷっ。(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-02-06 01:09 | 小春
小春
b0012483_21404781.jpgまたもちょっと笑える小春サン…(笑)。
金網を必死にカジカジしている最中なのだが、
「ガリガリ」というほど激しくもない(笑)ため、
なんだかニンマリ笑ってるみたいに見えるな。
それに揃ってる両手(?)がカワイイっっ!!

…耳がまったく見えてないだけに、
またこれもハムスターに見えない!?(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-02-05 21:40 | 小春
小春
b0012483_0241010.jpgダンナに連れ出され(!?)
腕の上で固まっている小春サン。
体格が良すぎて(笑)なんだか
ハムスターっぽくないんだよなぁ…。
うーん…何かに似てないか・・・???
はっ!!モルさん!?(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-02-03 22:24 | 小春
小菊
b0012483_1755867.jpgフラッシュ忘れた…(^_^;)ちょっと半分暗いけど…
頭だけをヌボ~ンと出して寝てる小菊。
こうやって体感温度(!?)を調節してるらしい。
気持ちよさそう~♪(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-01-29 17:55 | 小菊
小春
b0012483_23282348.jpg「あったかハウス」の上で寝ている小春。
なんだか「とけた餅」みたいだな…(^_^;)
よーく見ると、屋根の上には体の3分の1ぐらいしか
乗ってないんだよね…おいおい大丈夫かー!?
と思っていたら、この写真を撮った直後に
ボテッと頭から下に落ちたよ…。(-"-)
すごい寝ボケ顔でハウスの向こう側から
ヌボ~ンと現れた小春に大爆笑!!!
アンタ、おもしろいな…(笑)

More
[PR]
# by horuko | 2008-01-22 23:28 | 小春
小雪
b0012483_1244374.jpg小雪…手を差し伸べると
自分から寄ってくるようにはなったが、
そこから手に乗るまでには相当時間が
かかる…挙句乗ってくれないこともしばしば。
なので、ついつい私が捕獲(笑)して
こうやって手に包んでなでなでするのだが…


b0012483_1275667.jpg最初は自分の状況がよくつかめないらしく
「ん?何?私今どこにいるの?」
的にボケ~っと包まれてるんだけど、
しばらくすると、この写真のように
ウニョ~ンと伸びて手から出ようとする。



そして最近のその流れの結末は…私の手の上に頬袋内のものを
ボロボロボロボロと出し始めるのだ!!!
まるで「これを出して細くなれば出れるわ!!」とでも思っているかのごとく。(笑)
[PR]
# by horuko | 2008-01-18 01:24 | 小雪
小雪&小春
b0012483_1145593.jpg小雪&小春、擬似姉妹(!?)として同居中。
あったかハウスが1つしかないため、
少しの間だけでも一緒に居てくれんだろうか?
…と考え、「ショップでワラワラと同居していたのを
忘れないうちに…」と、小春がうちに来てから
一緒にしてるんだけど、別にケンカもせず平和に
寄り添っている。ホッ~。
とはいえ、もうちょっとしたらケンカもありえるかも
しれんから、注意は怠りなく・・・ね。

More
[PR]
# by horuko | 2008-01-12 01:14 | ファミリー
小春
実は…小雪のみならず、もう1匹新しくお迎えしたのだ!!えへへ(笑)

1月2日、お正月早々出かけた先のお店で出会ってしまったのだ、プディングに。
そーいえば今まで探し続けていた時、このお店には来なかったもんなぁ~(^_^;)

小雪をお迎えしたことで「お迎え熱」(?)は落ち着いた私だったが、
思いがけずプディングと出会ったことでテンションが一気に上がりまくり。
渋るダンナを説得し、なんとかOKが出て、お迎えすることに決定!!

b0012483_2148781.jpg・・・ということで、1月2日にお迎えしたコ、
名前は「小春」デス。
プディングの女の子で、生後1か月半ぐらい。
名前の由来は、「初春」の「春」に、
小雪の時と同じ理由で「小」を付けてみました~(笑)



小雪と月齢はちょっとしか違わないらしいのだが、プディングだからか?
すでにもう体はガッチリ。(笑)

小春も、どうぞよろしく♪
[PR]
# by horuko | 2008-01-03 21:48 | 小春