人気ブログランキング | 話題のタグを見る
姫・永眠す
ずいぶんとまた更新をせぬままでした。

3月26日、姫さんが天国へと旅立って行きました。
享年1歳5ヶ月。
姫・永眠す_b0012483_16331735.jpg








毎朝の日課のご挨拶に行ったら、巣箱の出入口前に
横たわっていました。
びっくりして「姫さん!!!」と声をかけて抱きあげたら
もう息はありませんでした。でも身体がまだ少し
温かかったので、たぶん朝方の旅立ちだったのでは
なかろうかと思います。
眠っているような安らかなお顔でした。

最後に一緒に居てあげられなくてごめんね。

1歳過ぎた頃から急に痩せてきたので、冬の間とても
心配したのですが、一番寒い時期もなんとか乗り越えて
くれたのでホッと安心していた矢先でした。
前の日も部屋へ入ったらいつものように挨拶に出てきて
くれて、いつもと変わりない様子だったので、まさか
こんなに急なお別れになるとは予想もしていなくて…。

姫さんは、病気1つせず、イタズラもしないし、最初から
慣れハムだったし、本当に手のかからないいいコでした。

ハム親戚のまうめさんちで生まれた姫さん。
祖父・黄太郎と一緒に暮らし、時々お父さんやお母さんや
兄弟たちが遊びに来てくれたりして、ずっと続いてきた
親戚付き合いを途切れることなくまた続けてこれたのも
姫さんのおかげでした。

姫さん、本当にありがとう。

一足先に天国へ行った雪丸パパやお兄ちゃん・ちのくんと
今頃一緒に遊んでいるかな~。

姫・永眠す_b0012483_16474919.jpg

姫さんのこのぷりっけつが大好きで、この格好でお尻を
ぷにぷにするのが私は大好きでした。

12月始め頃、痩せてきてはいましたが、まだまだ元気いっぱいでした。
姫・永眠す_b0012483_16501146.jpg姫・永眠す_b0012483_1649616.jpg




そして、姫さんから先立つこと5ヶ月前…10月30日に黄太郎も天国へと先に
行ってしまっておりまして、とうとう我が家にはハムスターがいなくなって
しまいました。
ブログも始める前のこと、かれこれ15年近く前に初めてハムスターを
お迎えしてからずーっと、途切れることなくいろんなハムスターたちと
一緒に暮らしてきました。
2年前に家を建ててから、ダンナの夢だった犬をお迎えして、その犬も
今は2匹になりました。2匹目は現在7ヶ月。この犬たちがもうちょっと
大人になって落ち着いてからまた新しいハムさんとの出会いを
探してみたいなと今は思っています。
と言いながらも、結婚してからずっとハムスターと一緒だったので、
はたしてハムスターがいない生活というのがどんなものか?自分でも
想像がつかないからどうなるかわかりません。


たまにしか更新しないずぼらなブログでしたが、これまで「きみべや」へ
遊びに来てくださった皆様、「きみべや」のハムスターたちを愛して
くださって本当にありがとうございました。

ほるこ。
by horuko | 2011-03-28 16:28 |
<< ハム親戚の集い >>