人気ブログランキング | 話題のタグを見る
床材
朝夕はだいぶん涼しくなってきたので、ここらで床材を変えることにした。

☆公ちゃん
公ちゃんは、夏にペットシーツを試してみたのだが、すぐにカジカジして
シーツの中をほぐしたり、中に潜り込んでしまうようになったので、
不向きと判断して新聞紙を使っていた。
この新聞紙も、端っこだけに限らず巣箱の中なども、器用にキレーイに
裂いてほぐしていた。うーん、公ちゃん、やっぱ平らなのは苦手なのか!?(笑)

☆黄介
黄介は、元々が掘り掘り&カジカジタイプ(?)なので、最初から
ペットシーツは試さず、夏の間は新聞紙暮らしにしていた。
公ちゃんのように細かくキレイに・・・とまではいかないが、黄介は
隅っこの方からわりと豪快に(笑)大きい塊でバリバリと・・・(^o^;
そしてその塊の下に寝泊りする始末。ぷぷぷ。

☆小町
小町は、たまに掘り掘りするもののひどく破ったりはしなかったので、
ずっとペットシーツで暮らしていた。
がっっ、ここに来ていよいよ「シーツの内部に潜り込む」というワザ(!?)を
覚えてしまい、とうとうシーツ暮らしも限界の様子。

そして今日から、トイレ砂を床材として試してみることにした。
公ちゃん=紙のトイレ砂。
       未だに身体のあちこちにハゲ&掻き傷があるので、
       「抗菌剤配合」(?)という文字に惹かれた~。
小町=紙のトイレ砂。
     小町は、相変わらず「野良ション」をするので、やはりどこでやられても
     いいように(!?)トイレ砂を使用してみることに。
黄介=トイレ砂(おから?)
     黄介の場合は、ちゃんとトイレでおしっこをするからトイレ砂でなくても
     いいんだけど、けっこう臭腺関係でニホヒがするので(笑)、脱臭効果
     という文字に惹かれた・・・(笑)

とりあえずこれを試してみて、良さそうだったらこの冬は、これをベースに
アスペンなどと混ぜたりして使ってみたいなぁ・・・と思案中。
by horuko | 2005-09-29 23:11 | その他
<< 小町 小町 >>