人気ブログランキング | 話題のタグを見る
小町
小町_b0012483_2242836.jpg小町・・・元気は元気なんだけど・・・(-"-;)
激ヤセっぷりが痛々しい・・・(ToT)
ちょっと前は30gも切って、25~28gあたりを
ウロウロしていたのだが、今日は30gあった!!
一時期は70g近くあったと思うと、あまりのヤセっぷりに
老いの悲しさが漂う今日この頃・・・(・・,)グスン


それにね、なんだかちょっと行動がおかしいというかなんというか・・・。
おばーちゃんになっておっとりノッタリなるのならわかるんだけど、
小町の場合はどんどん落ち着きがなくなってきている。
回し車を回すスピードも、体が軽くなったからか?加速気味。速い!!速い!!
それに、私の気配を感じて巣箱から出てくると、出入り口の金網をめちゃくちゃ
カジカジしまくったり、ケージの中をウロウロ・ピューピュー走りまわる。
うーん・・・きなこの「イリイリした感じ」とは違うんだよなぁ~。
やっぱりこれが「老い」なのかね・・・人間で言うところの「認知症」っぽい感じか?
一旦起きてきてウロウロしはじめると、けっこう長い間ウロウロしまくっているので、
こんなやせ細った体できついだろうに・・・と、なんだかますます痛々しく
見てしまうのだ・・・。(ToT)

私の手の上でいつもまったりおやつを食べていた小町。
写真のように今でもこの体勢でおやつを食べはするんだけど、
食べ終わると寛ぐこともせずどこかへと飛び出ようと、ひたすら
手から降りよう降りようとする・・・(ToT)
えーん・・・私の手も忘れちまったのかい・・・???

この「徘徊」みたいな行動によってケガしたりしないように、気をつけないとね。
そして小町が少しでも長く楽しく生きられますように・・・。私もがんばろう!!
by horuko | 2006-02-16 22:04 | 小町
<< 小町 黄介 >>